見出し画像

おひつじ座さんの特徴

おひつじ座は、勢いがあり、がつがつしていると言われている。(私もよくそう解説している、、)しかし、おひつじ座には、誰よりも繊細で実は怖がりの一面もある。人は「はじめて」のことや人・場所には恐れを感じる。しかし、おひつじ座は、恐れを感じながらも、そこに1歩踏み出す「勇気」があるのだ。

12星座で1番目の星座である、おひつじ座がこの世の中に勇気をだして、1歩を踏み出さなければ、この世には何も生み出されなかっただろう。勇気をだすと、とてつもないご褒美が待っていることを潜在的におひつじ座は知っている。だからこそ、恐怖を乗り越えることが出来るのだ。

だから決して、おひつじ座は恐怖を感じない、無鉄砲なキャラクターではないのである。誰よりも恐怖を経験し、誰よりも失敗をしているのだ。

おひつじ座が生み出してくれたステージがあるから、今私たちはここに立ち、息をしているのである。おひつじ座のエレメントは「火」である。火が私たち人類の進化をどれほど後押ししてくれたかは語る必要もないだろう。

なぜ私たちに火の恩恵がもたらされているのか。それはおひつじ座と同じように、プロメテウスが「勇気」をだして、火を天界から盗んで人類にプレゼントしてくれたからである。だからこそ、火のエネルギーは慎重に使いたい。

火はあらゆるものを、成長させて進化させる。恋の炎とはよく言ったものだ。恋に焦がれるか、恋に焦げるか、、
料理と同じでエネルギー配分の仕方というテーマは確かにおひつじ座にはあるのかもしれない。

しかし、最も愚かなことは、勇気という火のパワーを用いないことだ。誰もが心の中にある火のパワーを使うことが出来る。そのためのコツはおひつじ座が教えてくれる。

この世にいる全ての人は、母親の胎内から、未知の世界へと勇気をだして生まれたはずだ。最初に感じたのは喜びではなく、恐怖であったことは、その産声が示している。しかし、その産声は火のパワーのように、この世に響き渡り、新たなメロディーを創造する。

おひつじ座のおかげで、私たちには、恐怖を乗り越える勇気が与えられ、新たな物を創造することが出来る。

さぁ、はじめてみよう!次の1歩を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?