見出し画像

占いで多い相談内容ランキングTOP3:女性編【日本占い師協会】

皆さんは占いをしたことがありますか?テレビの毎朝の星座占いはなんとなく気にしていても、占い師に直接占ってもらうというのは、なかなかハードルが高いと思われる方が多いと思います。

しかし、実際に占いを受けている人がどんな相談をしているか知ったら、もっと気軽に占いに行きやすくなるかもしれません。

今回は、占いで多い相談内容ランキングをご紹介します。ぜひ、参考にして、占いを受けるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

第3位:人間関係について


第3位は「人間関係について」の相談です。具体的な内容は、友達と喧嘩をしてしまいました。どうしたら関係を修復できますか?学校で仲間外れにされています。どうしたら改善できるでしょうか。知り合いに嫌われている気がします。何か私に原因があるのでしょうか。

家族との仲が悪く、家に帰りたくありません。どうしたら関係を良くする事ができますか?私には親友と呼べる人がいません。どうしたら親友が作れるでしょうか。職場で上司との人間関係が悪く悩んでいます。

どう接するのが良いのでしょうか。など、学校、家庭、職場など様々な場所での人間関係の相談があります。

第2位:仕事について

第2位は「仕事について」の相談です。具体的な内容は、自分にとっての適職はどんな職業ですか?向いている職業と、向いていない職業が知りたいです。

コミュニケーションをとるのが苦手で、同僚となかなか仲良くなる事ができなのですが、どうしたら改善しますか。仕事がハードで体が辛いのですが、転職した方が良いのでしょうか。職場の人間関係で悩んでいます。

起業するべきか悩んでいるのですが、運気が良い時期などありますか。など、仕事内容や、就職、転職に関する様々な相談があります。

第1位:恋愛について

第1位は「恋愛について」の相談です。具体的な内容は、彼氏が欲しいが出会いがない、どうしたら素敵な人と出会う事ができますか。ダメな男にばっかり引っかかってしまうのは、何がいけないのでしょうか。

どこに行けば運命の出会いがありますか?など、出会いに関することや、今付き合っている人との相性が知りたいです。

好きな人は私のことをどう思っていますか?彼の好きな女性のタイプが知りたいです。どんなアプローチをすれば彼が振り向いてくれますか?といった、恋愛中や片思い中の方の相談が多くなっています。

日本占い師協会には様々な占い資格があります。こちらの公式サイトから確認できるので、チェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?