スクリーンショット_2019-10-25_18

彼氏はいるが、その彼が結婚したくない!という。どうしたら気持ちは変えられるのか?!

今回ご相談いただいたのは、Lさん(40代前半、女性)

Lさんは、お付き合いしている彼がいますが、彼にはお付き合い当初から、「結婚はできない!」と言われているよう。

結婚願望のない彼を変えることはできるのでしょうか?

結婚願望ある!なし!!が、お付き合いに影響するのか?

スクリーンショット 2019-10-25 18.50.19

お付き合いする上で、結婚する!しない!!と、思う人がいて、結婚願望が、ある!ない!!と、思う人がいるのは、分かれると思うのですが、

結婚願望あっても、なくても、お付き合いには影響しないのでは?!というのが、私の意見です。

そして、今回ご相談いただいたLさんと彼に関しては、相思相愛!という意味のカードが出ていて、思いあった縁。

"結婚"という未来だけに、こだわる必要はないのではないかな?と、感じました。

彼に対して思いをぶつけてしまうと、Lさんが振られる結末になる。

相手に合わせる必要はないですが、「結婚したい!」というエゴだけを押し付けると、別れる運命が見えています。

幸せのスタイルをどこに置くかも、人それぞれですし、結婚におもきを置くのも一つ。

でも、Lさんが彼との幸せを失わないように行動したほうが、Lさんが幸せになれるのではないかなと、感じました。

さいごに(所感)

結婚って、古来からあるものなのか?と、思って調べたのですが、

スクリーンショット 2019-10-25 18.35.03

私は、古代の考え方でもいいかもなと思いました。

家族を作ることを義務化してしまうとしんどくないですかね・・

でも今までの風習が、現代の"結婚しなければいけない"という世界を作っている気がします。

「結婚しないの?」とか、「彼氏いないの?」という言葉が飛び交いますが、それが適さない人だっている。

また、その言葉があるから、「結婚しなきゃ!」とマインドコントロールされる人もいるんだと思います。

自分にとって何が大切なのかを考えることを忘れないようにしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?