見出し画像

占い師から複業家になったお話し

昨日、久しぶりにお会いした方から「前会った時、占いですごい稼いでたよね?今も?」と聞いてもらったので、占い師からの現在をお伝えしようと思う。

20代後半で大失恋→復縁したくて占いに30万円つぎ込んだあと、そのお金がもったいなく感じて、占い師をやってみたら、気づけば月80万円(手数料除く)は稼げるようになりました。

そして総額では1500万円くらいの収入になったのです。

​でもどんなに頑張っても80万円は超えないし、朝も昼も夜もできる限り対応して、必死になった収入が80万円。

80万円は大きな額ですが、当時の私は占い師しかできないし、80万円が1本の収入だとしんどいなと・・

そこで考えた!収入を増やそう!と

占いのボリュームを落とし、リモートで人事→カスタマーサクセスと業務委託先で仕事の幅を広げてみた。​

このアクションが、副業から複業へのきっかけ

そこからオンラインサロンを作り、フリーで働く道を教えたり、仕事を紹介する場所を作りました。

まさか自分の会社を作る日が来るとは思いませんでしたが、引き続き成り行きでお仕事して参ります。

経営理念とか考えたの、フリーになって6年、会社作って5年のこないだなので、多分その時が来たら考えるでも何も問題ないんだなと思いました。

占い師としての活動は現在1%くらいですが、飲み会の席などでは占いするので、お気軽にお声掛けください。

--
上記をFBに投稿したら

とお声いただきました🥺

感謝すぎますね。

占い師から人事系の面談、カスタマーサクセスと仕事を横展開した選択は間違ってなかった。

占い師というお仕事は、誰でもスタート可能(私もはじめた時は未経験・ノースキルでした)

私でもできたこの方法。もっと広まるといいな。

--
オンラインサロンでは、毎月2回のイベントと勉強会を開催し、週1で1on1のお時間を20枠〜25枠ほど解放しております。

一緒に頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?