見出し画像

周りの声が気になって動けない時にやること

フリーで仕事を始めた時に、一番気になったのは"周りの目"でした。

でも気にすれば気にするほどしんどくなってしまったので、今日は周りの目についてお話ししたいと思います。

気になる人の対処法もお伝えします。


前提:周りの人はそんなに気にしていない

はいはい〜!まず前提に、周りの人は全然気にしてません。

でもnote書いたり、Twitter(X)したりしてると、「なんか変なこと思われたんじゃないか?」と思ってしまうわけよね。

その気持ちとても分かります。

でも逆に周りの人が書いていることをいちいち気にしてますか?

結構ハード目なしんどいことを書いている人なら、積み重ねで「あの人の考え方は無理かも」と思うかもしれません。

でもそんな過激な感じでなければ、気にならないと思いませんか?

そうなんです。誰も気にしてない。

気になると仕事に支障が出る

こんなこと言っていいのかな?と思うと、全然動けないわけですよ。

言いたいこと言えないと、やりたい仕事もできないでしょ?

そうなんです・・SNSはまあいいとして、日常の仕事でも言いたいことを言えなくなると、ただの仕事が義務になり終わります(辛)

気にしないで、自分の意見を言ってみるところからまずスタートしましょう。

最初は見当違いかもしれないけど、それはそれで学びです。

フリーランス民は、対面しなくていい仕事を選ぶこともできる

クラウドワークスやココナラと、今やいろんなクラウド系のツールがあります。

ここから仕事を取れば、人と対面したり何かアクションしなくても仕事にはなります。

そして今日某方に弊サロンのセミナーに出てもらったんですが、その際に言っていたのは、クラウドワークスでスキルセット出してたら仕事になったそうです。

ほおほお・・営業はしてるけど、対面しなくていいから営業したくない人、多くを語りたくない人にはベストな方法ですよね。

結論:周りの声が気になりすぎても動ける

フリーランスって自分でお仕事をしないと、お金が稼げません。

でもそんな時に「動けない」「周りの声が怖い」となると、全然仕事がとれない現象が起こります。

そんな時にはクラウドで動けばいいし、人の声やアクションが怖くてもなんとかなるのが現代なわけですよ。

皆様もぜひ自信を持って動いてみてね。

そしてSNSだとしても、対面だとしても相手はそんなに気にしてないよ。安心して動きましょう。

--
オンラインサロン運営してます。
毎月2名のゲストから「働き方」についても伝授してもらってます。

今日も学びでした・・来月もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?