見出し画像

既婚なのに好きな人が…?

とても多い相談なのですが、相談さま自体が既婚者なのに、独身の彼を好きになってしまった。

どうすれば良いのか分からない。
本日は、そんなご相談者様のケースです。

私は既婚者でも…

今回のご相談者様は、Bさん(30代後半 女性)

Bさんは、結婚しており家庭には不満がないが、職場に好きな人が出来てしまいました。

お相手は少し年下のE太さん。
彼のことを思うと眠れませんし、食事も喉を通りません。

そんな彼とは、良い感じになったにも関わらず、「結婚してる、Bちゃんとはもう会えない。」と言われてしまいました。

そこで、Bさんは何がなんでもE太くんと一緒になりたいので、旦那様に離婚を切り出そうか悩み中。

そのことをE太くんに話したのですが、「結婚してるときに、他の男と体の関係を持つ女なんて信じられない。」

そう言われてしまい、悩んでいるときにTwitterにその悩みを投稿。

これが、さらにE太くんに対する、さらなる不信感を煽ってしまいました。

彼と一緒になりたいけど、ここからどうしたら良いか分からない

結局E太くんの意向を聞かずに、先走り旦那様には、離婚したいと伝えました。

でも、10年以上専業主婦だったため、お金がなく、稼ぎ方も分からない。

どうすれば良いですか?

という、500円コーナーへの相談です。(重たい)

今回カードでは、"彼との気持ちは離れていて、Bさんにとっては、今の旦那様と平穏な暮らしをするほうがよい" と出ました。

でも納得できない、Bさんの気持ち。
皆さんは、どう思われますか?

さいごに(所感)

Bさんの話を聞いて、私はワガママな人なのかなと、感じました。

彼女にとって、好きを押し通したいは美徳。

働きたくないし、専業主婦として、E太くんと一緒になりたいと考えているのです。

そういう考えの方が、好きな男性もいるかもしれませんが、そうやって手に入れた幸せは、すぐに消え去る可能性が高いです。

同じような状況の方、お気をつけを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?