スクリーンショット_2019-08-19_12

彼の関心が自分にしか向かないで欲しい!

5年ほど前に結婚された、Lさん(40代前半、女性)

旦那様との関係にお悩み中。離婚も検討中。その衝撃な理由とは?!

その理由は?!

旦那様が最近趣味など、ほかのことに夢中なのが原因ということ・・

女性が原因じゃないんかい!という、私の率直な感想。

趣味がある人って素敵じゃない?!趣味あるからこそ、生き生きしていられると思うし、その趣味を共有しようともしないで、自分よりも他のことに意識が向いていて嫌だ!離婚だ!ってそんなことあるんかいな!

この年齢で、この考え方なのか・・と思うと、少し悲しくなる。

占いで自己肯定感は得られるのか?!

最近いろんな人を見てきて、リアル世界と占い世界でだいぶ感じ方、考え方が違うと感じるのですが、おそらく世の大半の考え方は、Twitterの世界の人のように、ポジティブに考えられる人は少ない。

大概がまずは悲観的に捉えて、影で発言する人が大半。

そして自己肯定感が、低い人だらけな世の中。

そこで、占いで、なにか変えられることももちろんあると信じてます!

でも、占いにくるお客様の大半のように、求めていることに対して答えることが、一番のなりたい自分になる遠回りなんだよね。

占いをやることで、実は自己肯定されてるわけではなく、自己肯定感はさらに下がって行くわけです。

占い師が占いやるな!って、どうやねん!って感じですが、ほんと何度も言うけど、WEB占いと対面の占いはまじで別物!

WEB占いは現代の世界にジャストフィットする、悪魔的なものだよ!占いという、なんとなく安心する冠がついてるけど、それで安心して、意味わからん行動する人が多すぎる。謎。

そういう行動を破滅行為と言うんだってよ!

・例えば、現実世界で彼から2ヶ月連絡が返ってきてないのに、占いで「彼もあなたのこと、まだ好きだから!安心して!」と言われて、そこから毎日鬼電、鬼メールしてしまうような行為。

占いで、「安心して」と言われると、なんとなく現実世界もうまく行くような気がする仕組みらしい。(へえ)

さいごに(所感)

かなりズレたけど(笑)

彼が何をしようが、それは相手の人生。数年前は、もしかしてお互い趣味もなくて、一緒にいることが趣味だったかもしれない。

でもね、iPhoneも3からiPhone Xまでバージョンが変わってる現代。この数年で凄まじい勢いで進んでるんだから、人もバージョンアップしないとね!

相手は、バージョンアップしていて、相談者様はできてないパターンがかなり散見できますが、そういうときに歪みができる。

頑張って立て直せたらいいのにな〜と感じております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?