見出し画像

7月イベントレポート Aitem矢野さん

イベントレポート第二弾!
今回もオリエンタル姉さんにレポしていただきました!

--

2023年7月13日サロン勉強会では
サロン勉強会初の一社経験者、英会話スクール Aitem矢野雄大さんからお話を伺いました。

矢野さんは愛媛県の今治市出身。ご実家も会社をやっておられ、友達の家もお店をやっている方が多いという環境で育ち、就活せずに会社に入ることに抵抗はなかったそうです。

大学2年生の時にAitemに入り、そのまま就職して今に至るそうですが、ずっと続けられているのは、Aitemの代表との関係性や、忙しすぎて悩む時間がない事も続けられている理由だそうです。

元々英語は喋れなかったけど、英語系の授業をやることになり、英会話を勉強する事に。レッスンを継続してみて、3ヶ月でTOEIC400点弱からなんと800点台へアップ!

英語が話せると海外の会社と交渉できたりと幅が広がります。複業でも単価が高い仕事が可能。

実際塾で1時間英語を話して時給5千円貰うこともできます。

Aitemでは、今後英会話教室を拡大する方向なので、英語に興味ある方や英語系の授業に関わりたい方を募集中とのこと。(Aitemのご紹介はこちら

矢野さん曰く英語を喋れるようになる人は、自分は一人じゃダメ、と自覚できてる人だそうです。

一人での勉強は挫折しがち。人を上手に巻き込んで勉強すると続けられる。例えば複業サロンの朝活の時間を利用して、短時間ずつでも勉強すると継続できます。

感想

英会話は挫折組です。確かに、1人でやるより仲間がいると続けられるし、喋る時間を増やせば話せるようになるんですね。朝活などを利用して英語を喋れるようになりたいです。

オリエンタル姉さん
看護師現場経験20年以上、副業で心理カウンセリング。メンタルだけでなく、食事や生活習慣など、身体を整える点もアドバイスします。現在カサンドラ症候群などの居場所作りを模索中

noteもやってます!

--
オンラインサロンの入会はこちらから↓

毎月2回の働き方に関するイベントをゲストを交えて開催してます!
また勉強会も月2回あり、副業に活かせる術をお伝え中!

8月は占い講座や請求書の講座も開催してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?