見出し画像

自主ロックダウン生活2週間を終えて

コロナが広まりはじめ、2週間前から自主的にロックダウンしている私

この2週間で明らかに意識や暮らし方が変わったので、noteにまとめていきます。

変わったこと①部屋のインテリア

まず一番変わったのは、部屋のインテリアです。

もともとソファーで仕事をしたり、床に座っていたのですが、ファミレスもスタバもいけない生活になり、長時間の床に座っての仕事は無理!!!

ということで机と椅子買いました。じゃん!

スクリーンショット 2020-04-10 19.54.13

こんな感じで机を買いました。

画像2

(ぴよ様のお椅子様だったのに、という顔ですね。)

今回完全在宅ワークに切り替わり、椅子って本当に大事だと思いました。

床でずっと仕事は無理!絶対椅子と机は小さくてもいいので買った方が体にいいです。

画像3

マックもこうするとおしゃれw

いろいろと小さな幸せを見つけるようになったのも変化です。

変わったこと②料理の頻度と質

料理の頻度はめちゃめちゃ上がりました。

ほぼ毎日なにかを作ってます。

画像4

ピザ作ってみたり

画像5

エビのパスタ作ってみたり

画像6

貝蒸してみたり

画像7

ラーメン作ったり(鶏ガラ買ってきてダシとった)

もうこの辺までくると、もう料理人にでもなれる気がしてきました。

画像8

でもコンビニご飯も食べる。そんな毎日

変わったこと③毎日タスクが増えた

毎日タスクとしていることは、このnoteだけだったのですが、ここでyoutubeが参入してきました。

猫のyoutubeは、すでに収益化していたのですが、自分のチャンネルは全然だったので、これを機に再スタートしました。

今日upしたのがコチラ!

コロナ関連は今ご相談も多いので、現状半分くらいの割合でコロナ絡みのお話ししてます。

なにか話してほしいものがあればお気軽にどうぞ。

DMから受け付けてます。

変わったこと④自分主体がより増えた

この生活に変わって、自分が食べたいもの、飲みたいもの、やりたいことの願望を自分で叶えるようになりました。

誰かと食事に行くと、相手のことも考えるけど、今は自分の城でしかない。

これがいいのか悪いのかは分かりませんが、きっとこうやって人は変わっていくのかな。

コロナが落ち着いたころ、一番に会いたい人は誰かなと思うと楽しみだけど、それはきっと両親なんだと思う。

一番に実家に帰りたいですね。

まとめ

自主ロックダウンしてみて思ったのは、案外なんでも近くのスーパーで揃うし、なんでも作れるし、美味しいものが食べられるということ。

ほんと人に会いたくなるけど、これはこれで良い時間なのかもしれない。

そう思ってきました。でも一つ言えるのは、オンラインじゃなくて人と話したいし、会いたいということです。

でも精神的にはめちゃめちゃ鍛えられた気がする。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?