見出し画像

彼のことを思い出さないようにしたい

今年のゴールデンウィークは10日間という大型連休。

今回のご相談者様は、Aさん(30代後半、女性)

Aさんは、この休みにより考える時間がいつもより増えてしまい、もう彼のこと好きな気持ちをやめてしまいたい…

そんな女性のお話です。

片思いの彼と会えない

好きな彼とは、かれこれ半年ほど会っておらず、連絡もあまり取れない…

ゴールデンウィークには、あまり予定もなく、考える時間がありすぎて辛い。

彼のことを考えて、モヤモヤする自分が嫌いだし、友達と会っていても上の空になってしまう。

彼のことを考えないようにするのは、どうしたらいいですか?

10日の連休中、ずっとモヤっとしていた方はたくさんいらっしゃいました。

でも、好きな気持ちを大事にして私も頑張ります!という方も実は一定数いて、私も前向きに送り出します。

ですが、Aさんの場合はもう彼のことを考えたくないし、忘れたい…

でも結果的には、彼とお付き合いしたい。

と矛盾が生じているのです。

強制的に忘れることはできるのか?

忘れるにはどうしたらいい?

という質問の答えなのですが、もちろん私の方で忘れさせることはできません。

Aさんは、彼を気にしないようにと考えること自体が、彼を考えてしまっていること。

その考えがなくなるようにご自身でご自身をコントロールしなければいけません。
(できる人たまにいるけど、難しい)

もちろん、今の状態でAさんは、そんなことできないので、ひとまずご自身を整えることが大切です。

今は辛い気持ちと共存して、ご自身を認めることが大切です。

さいごに(所感)

Aさんのように、意中の彼のことだけを考えてしまう系女子、かなり多いです。

ご自身に不健康なので、思考の断捨離からすると良いです。

彼だけが人生ではないので、彼の顔や年収、職業とお付き合いは、くれぐれもされないでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?