見出し画像

イベントレポ!あんじゅ先生の出版イベント@梅田蔦屋に行ってきました

こんにちは!林知佳です。
大阪生活早4日目!早すぎる!

昨日はお友達のあんじゅ先生のイベントに行ってまいりました。

あんじゅ先生のイベントの裏側のnoteはこちら↓涙出る〜!!(泣)

あんじゅ先生は、神奈川出身で大阪在住、私は大阪出身で神奈川在住という、意味の分からん入れ替えが起こっていて・・

とはいえ、大阪出身 林知佳「このイベントは絶対にいきたい」と、参加したわけです。参加して本当に学びが深かった。

イベントでは、膣の大切さを学ぶ

あんじゅ先生の本を見ていただくと分かるように、結構鮮明に膣の様子が描かれていて、なんとなく恥ずかしいと、思う方もいるかもしれません。

でも実際問題は、本当にとても大事にしないといけないものですよね(キリッ)

適当に扱えば、数年後しっぺ返しにあうんだと思う。

ちょっと話はズレるけど、2ヶ月くらい化粧落とさず、文字通り「気絶」してたら、身体はバキバキになり、便秘になり、顔が茶色くなりました(便秘により)

身体って正直で、ちゃんとケアすれば、身体のバキバキさや便秘が治ったわけですよ。

この経験から、身体は気をつければ答えてくれるんだと思っています。

今回膣トレを、書籍に載るためのインタビューの時とこのイベントで受けさせていただいて、とても身体がほかほかと温かくなる感覚を感じました。

そして日常でも座っているとき、ネイルをしてもらってる時など「今集中してみよ」って時は、教えていただいた膣トレやってます。

自然と腹筋も鍛えられるので、プランク出来ない日は、電車などで膣トレをやると◎

忙しい現代人にぴったりのトレーニングですよね。

参加してみるといろんな出会いがある

今回嬉しかったのは、いろんな方にお会いできたこと!

ずっと会いたかった女忍者さやちゃんに会えた

イラストお願いをしたり、ココナラ添削サービスを買ってくださった、さ恵きさんにお会いできた

と、新しい出会いも感じながらも、たっつん飛鳥時代とも会えて嬉しみすぎました!

移動する時って「面倒だな」とか、イベントに参加しようと思う時って「予定大丈夫かな」と思ったりするかもしれないけど、決めたらいくんだよね!決めなかったら行かないだけ!

そしてなんといっても、決めたら道が決まる〜!^

明日新しい講座のリリースあります✋お待ちを〜!!
LINEでは毎日「複業豆知識」を配信中です✨

よかったらご登録ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?