見出し画像

スマホ会社ですらいろんな手法で頑張ってるのに、一般ピーポーは動かねばならんだろ?

こんにちは!林知佳です。
突然ですが、先日スマホを変えました。

そのお話は、以前もしましたが

届いた炊飯器がさ・・

これなんなん?ってくらい美味しいお米が炊けるの!
今での7000円ほどの炊飯器よ・・あれは、お米を炊いてる事実があっただけだ(今までの7年間に大変失礼)

さて、そんな炊飯器との良い出会いを果たしたわけだけど、ちょっと思ったことがあったので書きますね。

「スマホ会社(超大手)ですら、こんな施策をしているのに、一般ピーポーな私、頑張らなあかんくない?」というお話をします。

スマホ会社も各社必死だけど・・

考えてみてください!
スマホ会社もとっても必死ですよね?

3万円の家電+2万ポイントをプレゼント

って!!!!!

すんごいGIVE!!

でもその代わり、安定した収益(月額収入)が入ってくるので、結果的に◎なんですよね!

占いの場合:アフィリ15000円の場合もあります。

すごいですよね・・

1人に1回課金してもらうだけで、15000円もブログを書いた人に入るという仕組み!

大手が、そのレベル感ということは、個人でも頑張らないといけないということ!

その分の動きをせねばならない!何ができますかね?

個人にできること

大きくお金をかけずともできることってありますよね?

そして個人だからできることもある。

まず1つ目に、ココナラのようなサイトに出す
2つ目に無料占いなど認知を増やして、口コミをもらってコンテンツにする。
最後に、SNSをぶん回す

以上が私がやっている現在の方法です!

大きく予算を使わなくても「人力」でなんとかなる!きっとそうだと思ってるし、今までもそうだったから、きっと時代に合わせて形を変えつつも、これからも人力でやりたいね。

本日は、もらった炊飯器から話を派生してみました

明日も頑張ろう!!

サロンは現在受け付けてます!講座やイベント勉強会など盛りだくさん!お待ちしてます〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?