見出し画像

もくもく会はじめました

オンラインサロンで何かテンションぶち上げできることないかな〜?

と思いスタートしたもくもく会

昨日から(最近すぎる)
スタートしたのですが、サロン内が盛り上がり中。

こんな感じで、会話できないメンバーはチャットで、お耳だけ参加の人もいて、なんか新鮮な感じ。

今までは一人でお仕事してたけど、すぐに話すことができる世界観は控えめに言ってめっちゃいい。

サロンメンバーさんから「今この仕事が大変なんだけど手伝える人〜!」などお声かけもできていて、仕事も回ってました。

フリーランスにとって、一人だと絶対に捗らないことも、誰かとならなんか進めるみたいな、言語化も数値化もできない心の動きみたいなものはあると感じます。

その「なんとなく」をオンラインサロンで作れたら最高だと思っているので、このもくもく会を継続していきたい。

なんとなく元気が出る場所って大事ですよね本当に。

オンラインサロンとはコミュニティが大事である

オンラインサロンって学ぶも大事だけど、コミュニティも大事だと思うんです。

コミュニティがあるからこそ、「あの人もやってるし、私も頑張ろう」と思えるし、「そんなやり方あるの?やってみる」と真似することもできます。

学ぶことはいくらでもできるし、本からでもできる。

ではなく実際にやったことのある人のお声や情報はかけがえのなさすぎるものだとも感じます。

私が運営するコミュニティでは、誰のお声も「うわ!楽しそうじゃん!やってみたい」と感じられるように、素敵な人ばかりのコミュニティにさらにしていきたいです(今も十分だけどね。自発的なお声が魅力的)

オンラインサロンって「学ぶもの」ではなく、変われるきっかけを手に入れるもの。

一緒に頑張りましょう〜!

--
オンラインサロンはこちらから

マンツーマンサポートオープンしました。
モニター様は満席のため、特別価格で10日だけご用意。

下記からどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?