スクリーンショット_2019-07-19_17

私は彼を癒すことができますか?

いつもご相談いただくOさん(40代後半、女性)

Oさんは、社内の15歳年下の彼に片思い中。

やっと彼と個人的に会う約束が出来たのに、なんとなく迷惑かけている気がして乗り気になれない。

彼を癒すことが出来ますか?と、お悩みです。

彼が時間を取ってまで会ってくれるのはなぜ?

ほんとに何故そのように悩むのかは、分からないのですが、彼に対して、貴重な休みに、自分なんぞに時間を取ってくれて、その分私が癒せるのか不安と・・Oさんは、言います。

誰かと約束して、自分の時間をあげた(?)と思っているかもしれないけど、その時間に相手に癒してもらおうなんて、思うのかな?

どうなのでしょうか?

癒してほしいから会うなんて、彼氏だとしても思わない?かもしれないですよね。

同僚とお茶をする、それだけのこと。でも気にする人は、気にするんだな・・と感じました。

さいごに(所感)

こんな考え方の人には、はじめて出会いました。

彼が会う約束をしてくれたけど、自分がそれだけ彼を癒せるかどうか、不安。

相手に対して、なにかしてあげたい!という気持ちも、もちろん大事かもしれないですが、そうではなく、自分がどうありたいかも必要なのではないかな?と感じました。

彼を癒してあげられるために、どうしたらいいか教えてほしいや、彼にあげたらいいもの等、気になって仕方ないよう。

みなさんは、どう思われますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?