見出し画像

【てんびん座下弦の月】グッドタロットからのメッセージ

今日はてんびん座下弦の月。
下弦ジャストは12時30分ごろでした。

下弦の月は満月から新月へ向かう
ちょうど中間地点。
この間のかに座満月に決めたこと、感じたことなど
ここで一度、振り返ってみてはいかがでしょう?

𓈒𓂂𓏸☾

お正月明けて
心痛む出来事が続いています。
被災されたみなさまには
心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く落ち着いた日々となりますように。
お祈りいたします。

𓈒𓂂𓏸☾

今回の下弦の月に引きました
グッドタロットは大アルカナの

『World(世界)』

今回はメッセージ文にはしなかったのですが
カードを見たとき

【 上なるものは下なるものの如く
下なるものは上なるものの如し 】

という言葉がパッと浮かびました。


エメラルド・タブレットに記されたともいわれる
この言葉。

占星術的にとらえると
星の動きは地球の出来事に影響があると読めます。

ただ、どちらか片方が上で
水の流れのように
一方的に下へと降りてくる
というのではなくて

そこには相互作用がある。

上とか下とかではなく
大とか小とかでもなく
互いが互いに影響しあいつつ
宇宙を含めたこの世界がある。

だからこそ
それぞれが自分自身をしっかりと
生きていこう!

あくまで私的解釈ではありますが
そんなことを思いました。

今回引いたカードから
感じるところがあると
うれしいです☺️

𓈒𓂂𓏸☾

今日もお読みいただき
ありがとうございました♪⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?