見出し画像

またいつかどこかで

友達に会ってきた。
たま〜にしか連絡しないし、たま〜にしか会わないけれど、ずっとつながっている。
住んでるとこは、デンマークと群馬と東京。
仕事は、3人の子供の子育て(そして最近また大学に通っている!)と陶芸家と輪っぱ回し。
年齢も出身地も学校もバラバラだし、同じ会社に勤めていたわけでもない。ネットで知り合ったわけでもない。
なんだか引き寄せられたのでしょうね。

今日久々に会って、3年半ぶりと10年ぶりくらいかな。ほんのちょっとご無沙汰くらいな感覚だった。

現地集合で楽しく過ごして、現地解散する時、

またいつかどこかで会おうね!

社交辞令でなく、予定調和でなく、
お互い本当に言葉通りその通りの約束。
たぶん早くて2〜3年後じゃないかな。
私が高知県に移住したら、高知に来てもらいたいな。あの人たちは本当に来るから。

いつか高知で。
呼べるようにがんばる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?