ため息

このタイトルを見てあなたはどう感じたでしょう?マイナスな気持ちになったらちょっとお疲れかも?"ため息"を見てプラスな気持ちになるって難しいかな?


じゃあ,こんなのはどう?

空腹な時にものすごく美味しい食事をお腹いっぱい食べたあとの"ため息".

1日の終わりに吸う一本の煙草の時間に出る"ため息".

息を呑むような絶景にたどり着いた時の"ため息".

愛する人と時間を忘れて愉しんだセックスの後の余韻の"ため息".

独特な世界観に引きずり込まれそうな映画を観たあとの"ため息".

今までで出会ったことのない名画を眺めた時の"ため息".

様々なトリックが解けていった推理小説を読み切った後の"ため息".

心を打つ歌詞とメロディに涙したライブのあとの"ため息".

繊細で壊れそうな美しさをもった文章に触れたあとの"ため息".



想像するだけで気持ちが満たされる.そんな"ため息"たち.

あなたはいくつ出会ったことがあるだろうか?

これからあなたはいくつの"ため息"を吸って吐くのだろうか?

そこには悲しさ/疲労から来る"ため息"は数えないで.「ため息をすると幸せは逃げる」って言うけれど,そんなことはないと思うの.きっと,周りにあなたの幸せを分けてあげていると思うんだ.あなたが吐いた"幸せのため息"が,また誰かの"幸せのため息"になるはずだから.


***あとがき***

なんとなーく書きたかったテーマ「ため息」.いかがでした?

きっと,執筆中には思いつかなかった"幸せのため息"があることでしょう.こんなのあるよ~ってのがあったら,教えてほしいですね.同じ幸せを感じてみたいです.

いただいたサポートは活動費(酒代)に充てさせていただきます。いつもありがとうございます。思う存分酔います。