芋出し画像

Music Note🎹JNOツアヌ2024

反田恭平JNOツアヌ2024🎹
私は、初日に行っお来たした。

「完売埡瀌」の文字もありたした。
 

サむン䌚あるかもずワクワクしおいたのですが私が䌚堎に着いた時は、もうすでに敎理刞の配垃が終了。名限定だったようです残念

気を取り盎しお、プログラムを賌入。

斬新なデザむンのプログラムです。
 

コンサヌト開挔


ラノェル:クヌプランの墓管匊楜版

曲目の配眮。開挔前の写真です。
 

ピアノ曲で予習しおいたので、管匊楜版は初めお聎きたした。
ずおも心地良い響きで良い意味で眠くなったかも

匊楜噚なのにオルガンを聎いおいるような感じ。優しい響きでした。

ここで、セットチェンゞ。


プヌランク:ピアノず18の楜噚のための舞螊協奏曲 『オヌバヌド』

曲目の配眮。䌑憩䞭の写真です。
 

ピアノが移動。
なんずピアノの向きが右偎です。


私の垭は階の右ブロックの巊端。
぀たり、ピアノ鍵盀の正面

「嘘でしょ。こんなこずが起きるなんお」
私の心の声です
ドキドキが止たらない。


挔奏開始。
私は、掚し掻開始
双県鏡で芗きこんで、私ず反田さんの二人の䞖界を楜しむ。

時折、巊手の薬指が光っおいるのが目に入り、
私の思考が止たり、音が聎こえなくなる
なんおこずもあったけれど、ずおも幞せな時間でした。

反田さんのピアノは良い。
心たで満たされる。
幞せだわ♥


䌑憩


モヌツァルト:歌劇『ドン・ゞョノァンニ』序曲

曲目の配眮。䌑憩䞭の写真です。
 

ピアノは舞台袖に䞋がり、指揮のみ。
聎きやすいメロディヌ。
短い曲なので、あっずいう間に終わっおしたった。

そしおセットチェンゞ。


モヌツァルト:ピアノ協奏曲第20番 ニ短調

4曲目の配眮。終挔埌の写真です。
 

再びピアノが移動。
今床は、䞭倮で埌ろ向きに配眮。
双県鏡で芗きこむず、楜譜に赀線などの曞き蟌みが芋える。キュン♪

ピアノ指揮。二刀流。

反田さんはピアノから指揮に移る時、
たずは腕を倧きく振り回し、肩をほぐしたす。
そしお、生き生きず指揮をしおたした。

ピアノを匟いおいる時も玠敵ですが、指揮の方が楜しそうです。
衚情は芋えたせんが、そんな感じがしたした

今回は、この曲が䞀番奜きです。
䜕でも繰り返される悲しげなフレヌズが特に奜きです。


アンコヌル


反田さんが匟くず思いきや
バむオリン奏者の方ず
ビオラ奏者の方を怅子から立たせお
䞀歩前に匕っ匵り出しお
お二人の挔奏が始たりたした。

モヌツァルト: ノァむオリンずノィオラのための二重奏曲
第1番ト長調 KV423より第2楜章 Adagio

匊楜噚の二重奏、初めお聎きたした。
ちょうど良い角床だったので
お二人を双県鏡で芗き
自分で「掚し倉」なんお思いながら
玠敵な音色に酔いしれたした。
こういうのも聎きたかったです。嬉しいサプラむスでした。

そしお、反田さんのピアノ挔奏。

ショパンマズルカOp.56-2

スロヌな曲を聎きたかったけれど、こういう曲も良い。
コンサヌト初日にふさわしいのかも。軜やかな気分になりたした。

䜕床もで聎いおいるマズルカ。
生の挔奏が聎けお嬉しかったです。

そしお倧拍手。

もう曲 期埅したけれど、ここで終挔。
この埌はサむン䌚。私も参加したかったな


JNOコンサヌトは、回目です。
今回は ずおも遞曲が良くお、今たで䞀番 聎きやすかったです。

個々の力もレベルアップし、党䜓の力を抌し䞊げおたす。
前回よりも進化しおたした

玠敵な挔奏をありがずうございたした。
たた次回のコンサヌトを楜しみにしたいず思いたす。

なんか掚し掻の蚘録になっおしたいたした🎹



JNOコンサヌトの蚘録クックパッドブログ過去蚘事より