見出し画像

月刊うらら 2024.4月号 【母の日にぴったりなアクセサリーのご紹介、イベント出店のお知らせなどなど】vol.4

こんにちは。うららクラフトです*

今年もやってきました新年度。
色々と忙しい時期です!気温のアップダウンもあって、体調には気をつけていきましょうね。
今朝はまあまあ雪も降りました。

特集掲載・新作ご紹介

「エゾヤマザクラ」がminne特集"美しく咲き誇る日本の花、桜"に掲載されました*

リニューアル後、Creemaでは何度か特集掲載をしてもらえていましたが、minneでは初めてだったのでとっても嬉しいです^^("笛吹きのペンギンフレークシール"は載せてもらってたけど)

早速ご注文もいただき本当にありがとうございます!!

作品を通して「春を届ける」ということをするのですが、これってとても素敵な時間だな〜〜としみじみ感じたりします。

季節を感じることは心の健康を測るバロメーター、なんて思ったりもしているし、春のひと時を楽しむ相棒としてお役に立てていたらいいな。


さて、ここからは新作のご紹介。

少し早めに、今年は母の日にぴったりな作品をご用意しました。
おしゃれが好きなお母様に、ぜひお花のアクセサリーを贈ってみてはいかがでしょうか?

「ワインレッドのカーネーション」
母の日といえばのお花、カーネーション。肌馴染み良く、健康的に血色良く魅せられることを意識して作りました。

温かみのあるワインレッド色を出せたので、セット使いにするとより健康的で温かみのある感じになれそうと思い、ネックレスもご用意しました!

我ながらこのネックレス気に入っています。
というのは、私"上半身薄い族"でして、デコルテ周りも薄いというか...もう少しふわっとしててもいいのになと思うこともあるんですね。。

年齢を重ねてくると、デコルテ周りが痩せたように見えると感じる方もいらっしゃると思うんです。

この配色とほんのりティアドロップ型のふっくらとした形が、柔らかな雰囲気を出せるネックレスなので、私と同じように感じる方に気に入ってもらえるんじゃないかなと思っています◎

4/20まで「Creema限定早割セット」をご用意していますので(在庫無くなり次第終了だからお早めにね!)、ぜひショップをのぞいてみてください。

このセットは通常より300円割引、さらにラッピング希望の場合は200円が無料となっています。
お母様との素敵な時間になりますように♪

3月のうらら

今年のテーマは、ささやかでもいいので新しい体験をする。です。
ささやかであれば新しい体験って色々できるものですよね。
例えば「食べ物」

私生まれて初めて「からし蓮根」を食べました。

保険にマヨネーズをつける

わさびやからしにスパイシー系も、刺激の強いものは苦手だった。
けどこの数年で大人になってきたのか、おそばにわさびも入れるしシューマイにからしもつけるようになりました。量は少ないですけど。

ショッピングモールに買い物に行くと九州フェア的なものをやっていて、からし蓮根屋さんが行列してたんですよね。
今の私ならいけると思ってひとつ買ってきました。

本当に全部の穴に詰まってる。からし。
食べてみると、1口目はからしの風味を感じる程度で刺激もなく食べやすい。
蓮根の歯応えもいいし、これまでただの食わず嫌いだったのかも。

けど2口目、ん?さっきより辛いな…ツン!とくるほどではないけど、あの刺激を感じる…

場所によって辛みが違うのですかね?
私は食事にロシアンルーレット的なスリルは求めていないのですよ…

結果、からし蓮根は「食べられなくはないけど好きでもない」となりました。
私の舌はまだまだ若造だな。
でも合わせて買った蓮根の唐揚げはとても満足の美味しさでした!

小さな新しい体験を重ねて、自分の好みを増やしていきたいなと思ってます♪
今度は何を食べてみようかな!

最近のねこ

北海道の住宅は断熱性が高く温かい。だけど備え付けの暖房だけではやっぱり寒い時もあって、ポータブルのストーブを別に用意したりもするんです。

愛猫、ポータブル暖房の存在に最近になって気付いたらしく、暖房から1.5メートルほど距離を置いたところで点火待ちをするようになりました。
距離を置くのは、灯油の匂いと勢いの強い風がブオーーーっと出てくるからかと思われ。

温風が落ち着くと、暖房と猫の周りは春の陽気。

おなかをモフモフさせてくれ

ホカホカになった猫をなでくりまわしたいけど、ツン:デレ=7:3くらいなのでじゃましたら悪いから我慢。お腹NGの子。

まだまだ寒い北海道。ポッカポカの春が待ち遠しい!!

イベント出店お知らせ

先日、月刊うらら春号と題して号外を書いてイベントのお知らせをさせていただきました!

2024年6月22日〜23日名古屋にて開催の「クリエーターズマーケット」に出店が決まりました◎

名古屋で委託をしてたこともあって行ってみたかった街なんです^ ^
今行けるタイミングが来たので、飛行機は初めての乗り継ぎで緊張するけど、ぜひ名古屋のお客様に会いにいきたいと思ってます!

月刊うらら春号も合わせてご覧くださいね♪

ではでは、4月もどうぞよろしくお願いいたします*