見出し画像

視覚障害者の方々に「星を魅せる」という経験をシェアしていただきました(2024年4月定例会)

今日の定例会は「視聴覚障害の方向けの星空案内」と「インバウンド向けの星空案内」についての二本立ての予定でした。
予想以上に視覚障害者向けのお話に学びが多くて、インバウンド向けは次回にします。

るみさんが行った視覚障害者向けの星空案内の概要、内容を伺いながら、メンバーとディスカッションを行いました。
私は恥ずかしながら、そういった方面の皆様に疎く、そういう方に向けての道筋が見えたと言っていた、るみさん。興味があり一歩を踏み出そうとしている、りよこさん。お二人がキラキラして見えました。
全力で応援したいし、自分にできることがあれば繋げていきたいなと感じました。

どんな方がいて、どんな案内をしたのか伺いました

ここから先は

1,565字 / 1画像

#StarGuideLabo標準プラン

¥290 / 月
このメンバーシップの詳細

いつもありがとうございます。頂いたサポートは書籍費・機材費などに使わせていただき、ブログなどで情報を還元いたします。