パイサーン師への一問一答⑤ ~善きパートナーがいません~

<質問>

パイサーン先生、こんにちは。

私は以前結婚していましたが、離婚しました。

息子がひとりいます。

離婚原因は、元夫が責任を持って家族のことを

みてくれなかったからです。

離婚後私はひとりで子供を育て、両親の面倒も見ています。

私の生活は質素で、贅沢をしたり、

旅行に行くこともなく仕事ばかりです。

いいなと思う男性もいたりしますが、皆家族を持った人ばかり。

なのでもう男性に興味をもたないようにしようと思っています。

いても負担になるだけですし、

またこんな私に興味をもってくれる人なんて

現れるわけはないと思っています。

ですが、私が心配するのは、自分が病気になった時のこと。

そうなると私には面倒を見てくれるパートナーがいません。

これは私の前世の業なのでしょうか。

私は家族がいても、幸せではありませんでした。

元夫は私や息子のことに関心を持ってはくれなかったのです。

なので、私はこう祈っています。

もし来世が本当にあるのなら、

もう人間には生まれてきたくない。

もし生まれたとしても、こんなひどいパートナーと

あうような人生はいやです、と。

これは私のカルマなのでしょうか。

もしくはこの祈りのせいなのでしょうか。

教えてください。


<答え>

ここから先は

2,048字

¥ 300

応援やサポートをいただくたびに、これからも翻訳や執筆を続けていこう!と励まされています。