タイトルなし

カムキエン師の説法~少しずつ少しずつ、自分自身に力を与えていこう(8)気づいたすぐあとに生じる、マイナスな思考に気をつけよ



タイ仏教に関する説法を
日々少しずつ訳しています。

今、訳している説法は
スカトー寺前住職、
故カムキエン・スワンノー師の説法です。

このnoteでおなじみのパイサーン師。
スティサート師、サンティポン師。
亡くなられたカンポンさん。
そして日本人僧であるプラユキ師。
彼らのお師匠さんです。

30分ほどの説法。

テーマが
「少しずつ少しずつ、自分自身に力を与えていこう」

今日の部分のタイトルは

「気づいたすぐあとに生じる、
 マイナスな思考に気をつけよ」

としました。

実は私にとっては、以前
師の説法が活字になったタイ語を訳したことは
ありましたが、お話された説法を
音声で聞いてそのまま訳すのは、初挑戦です。

師の穏やかで力強い声も
動画で聞くことができますので
もしご興味ある方は、
お声も聴いてみてくださいね。

この記事は、継続有料マガジン
「月刊:浦崎雅代のタイの空(Faa)に見守られて」
内の記事で、継続購読すると月500円で読めます。
単品で100円でも読めますが
毎日アップしていきますので
継続購読がお得です。
もしよかったら、こちらのマガジンをご購読
よろしくお願いします!


ここから先は

1,469字

¥ 100

応援やサポートをいただくたびに、これからも翻訳や執筆を続けていこう!と励まされています。