見出し画像

パイサーン師のモーニング説法〜苦しみの正体:寒いから苦しい、は正しくない〜


タイの山奥の寺でお話されている説法を
朝お届けするモーニング説法です!

今日の説法は

「苦しみの正体:寒いから苦しい、は正しくない」

というタイトルにしました。

3月に入り、次第に寒さも和らいでいる頃かもしれませんね。

今日の説法は2月の初旬に

パイサーン師が朝お話しされた説法。

スカトー寺の1月、2月は

朝晩とても冷えます。

冷暖房があるわけではありませんので

その寒さを身で感じながら

みなさん、瞑想修行に励まれます。

そんな状態の場でお話しされた説法。

苦しみの正体をくっきり、見分けていきますよ。


今日も250円でお届けしますね。

月額500円での
月刊:浦崎雅代のタイの空(Faa)に見守られて

でもお得に読むことができますので
もしよかったらご購読よろしくお願いします!


ここから先は

1,274字
この記事のみ ¥ 250

応援やサポートをいただくたびに、これからも翻訳や執筆を続けていこう!と励まされています。