見出し画像

パイサーン師のモーニング説法〜あなたは間違っています:あるおじいさんへの慈愛のムチ〜


タイの山奥の寺でお話されている説法を
朝お届けするモーニング説法です!

今日の説法は、昨日の説法の続きです。

昨日は高齢になっていくにつれて
手放していくという心の仕事の大切さを
お伝えしました。

今日は、パイサーン師の元を訪ねた
あるおじいさんとのやりとりが展開されます。

パイサーン師、あることで悩むそのおじいさんに

「あなたは、間違っています」

と、バッサリ。

厳しい言葉ですが、

私はこれほど慈愛のこもった言葉があろうかと、

その奥深さにしびれました。


今日はちょっと長めですが、250円でお届けしますね。

月額500円での
月刊:浦崎雅代のタイの空(Faa)に見守られて

でもお得に読むことができますので
もしよかったらご購読よろしくお願いします!


ここから先は

2,502字
この記事のみ ¥ 250

応援やサポートをいただくたびに、これからも翻訳や執筆を続けていこう!と励まされています。