見出し画像

カンポンさんの説法~自分に頼るのが第一、他者に頼るのは第二(2)せっかく体が動くんですからね、そのチャンスを無駄にしないように!



タイ仏教に関する説法を
日々少しずつ訳しています。

昨日からは、また新しい説法を訳しています。

久しぶりにカンポンさん登場です!

今は亡きカンポンさん。

しかし、亡きあとに知った方も
ファンになってしまう方がたくさん。

実際にお会いしたことがなくても
今なお彼のメッセージは
イキイキと私たちの心に届いてまいります。

説法のテーマは

「自分に頼るのが第一、他者に頼るのは第二」

です。

今日の部分のタイトルを

「せっかく体が動くんですからね、
 そのチャンスを無駄にしないように!」

としました。

久々のカンポンさん節を
お楽しみください。


この記事は、継続有料マガジン
「月刊:浦崎雅代のタイの空(Faa)に見守られて」
内の記事で、継続購読すると月500円で読めます。
単品で100円でも読めますが
毎日アップしていきますので
継続購読がお得です。
もしよかったら、こちらのマガジンをご購読
よろしくお願いします!

ここから先は

2,143字

¥ 100

応援やサポートをいただくたびに、これからも翻訳や執筆を続けていこう!と励まされています。