見出し画像

パイサーン師の説法〜お金や命よりも手放すのが惜しいものとは?〜


タイの森の寺の住職、パイサーン師の説法です。

この説法もまたブログで取り上げて反響がありました。


ただこの話はすっと心に入って、スッキリする!

という類のものではないかもしれません。

非常に考えさせられます。

自分がもしそうだったら、どうだろう?

そういうふうに読んでいただけたら、嬉しいです。


私たちは命は大切、自分の命は特に大切だと思っていますが

ときにそれ以上のものを守りたくて

命すら自ら手放してしまうこともありえます。


ものや命よりも手放すのが難しいものがある。


今回のパイサーン師は

そういう心のカラクリについて

インドと日本の事例をもとに語っています。

日本の話は、有名な禅のお坊さまが登場しますよ!


あまり語られない大切なメッセージなので

少し値上げして、580円にしました。(2018年4月18日)


ネット時代に生きる私たちに必要な

心のリテラシーが得られること間違いなし!です。




ここから先は

3,291字
この記事のみ 残り7/10 ¥ 580

応援やサポートをいただくたびに、これからも翻訳や執筆を続けていこう!と励まされています。