見出し画像

カムキエン師の説法〜切れ味鋭い法のダイヤモンド:僧侶であるということ〜



タイの森の寺で、気づきの瞑想を実践され
自然を愛し、多くの弟子たちを育てた
故カムキエン・スワンノー師。

彼の説法を翻訳しています。

「タタター(そのごとくである):死んでいくのも、そのごとくである」

という本の中からの抜粋です。

今日は、

「切れ味鋭い法のダイヤモンド:

  僧侶であるということ」

というタイトルにしました。

今日のお話は

かなりマニアックな専門用語が出てくる上に

最後は「僧侶であるということとは?」の

話に展開されていきます。

しかし、お坊さんであろうがなかろうが

お話の中身はとても大切なメッセージ。

あなたも私もまた

法のダイヤモンドを持つことができますよ!

では今日も
単品300円でよろしくお願いします。

この内容は、引き続き月額継続マガジン(月500円)
月刊:浦崎雅代のタイの空(Faa)に見守られて

で連続してお届けしますので
よろしければぜひ購読をお願いします。

毎朝の心の目覚めに、ぜひどうぞ!


ここから先は

1,666字
この記事のみ ¥ 300

応援やサポートをいただくたびに、これからも翻訳や執筆を続けていこう!と励まされています。