見出し画像

カムキエン師の「法の旅」~修行することで、病気が治るんですか?(後編)~


タイ東北部、チャイヤプーム県にある森の寺

スカトー寺。

その先代住職である故カムキエン師は

気づきの瞑想指導者としても、また

開発僧という社会貢献に従事された僧としても

素晴らしい働きをなさいました。

師が海外でお話しされた時の抜粋本

「法の旅(タンマ・ドゥンターン)」

今日も、中国で瞑想指導をされたときの説法です!

今日は

「修行することで、病気が治るんですか?」

という内容の後編です。

 法は心を治療するもの。

 それは、生老病死を超えるということ。
 
前編では、こうしたお話がされました。

そのためにはどのような実践が大事か

今日も惜しみなく教えを伝えてくださっています!

ここから先は

933字

¥ 100

応援やサポートをいただくたびに、これからも翻訳や執筆を続けていこう!と励まされています。