見出し画像

【極短小説】進撃のスーツケース

目の前のスーツケースが邪魔だ。
わたしの、ではない。
となりの、ものだ。

着席のわたしの膝と顔に当たる。

ジャマ
ジャマ
ジャマ
ジャマ
ジャマ

もう限界だ。
足で押す。
戻される。
手で押す。
戻される。
思いっきり押す。
思いっきり戻される。
押す、戻す、押す、戻す、押す。
こちらが力を入れるほど、
強い力で戻ってくる。
わたしは境を越えることも、
拡張することもできない。
繰り返すだけの10分間。
ついに、
押しても頑として動かなくなった。
新宿駅まで、
あと5分。
わたしはついに行動を起こした。
負けたのだ。
離席してドアのそばに立った。
振り返ると、
ヤツがいる。

#極短小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?