見出し画像

はじめてのオンライン飲み会

はじめての〇〇の更新がすっかり漏れておりました。あ〜私としたことが〜OMG〜

はじめての〇〇毎週かくのまあまあ好きなのに、忘れてた。あと毎週これ書くってのがあるからなんか新しいことしようっていう良い圧力?かかってるのもあるのに。めっちゃ忘れてた。

ごめんなさい!!!

では本題。はじめてのオンライン飲み会。多分もう皆さん既に結構な人がやってそうな気がするけども、この前の週末に遅ればせながら私も初参戦。

私自身、お休み期間だし、生活する分にはピンピンしてきたけども大人数と喋るのはコンディション的に無理な気しかしてなかったし、そもそもあんまり飲めないから飲み自体にテンションあがらんし、とかで参加してこなかった。

なので、(まさかの?珍しく?)オンライン飲み会より先にオンラインカウンセリングを体験したというね。ちょっと特殊な人かも。そーでもないか?いやどーなんやろ?

まあそんな特殊な人(?)やらせてもらってたのですが、そろそろリハビリがてら大人数と話してみるかなというのと、単純にオンライン飲み会1回くらいは参加してみたかったのと、で参加することにした。

参加してみて…

・私のWi-Fi、電波不安定すぎるww

しょっちゅう画面止まってたし、画面だけに留まらず音声もちらほら止まってた。オンラインカウンセリングのときはそうでもなかった気がするけどな〜。人数多かったからなのか?にしても電波不安定すぎた。ポケットWi-Fiの限界なんでしょうか。

・飲み会の人数って4人くらいまでが限界なんじゃない??と思った。(n回目)

これ毎回思ってるんやけど、私だけかな??

人が増えれば増えるほど人の話聞くのに必死になって自分も話振られることがあるのを忘れる→ごくたまーに振られたときに焦りと勢いあまって謎な発言/outな発言をする→後でめちゃくちゃ後悔する。ほぼ毎回…。これ辞めたい。

あと、この聞くのに必死になっている(と個人的に思ってる)時に、生きてるんか死んでるんかわからん腑抜けみたいな顔になってることがあるらしく、生きてる?とか、何の顔?とかたまに言われる。

夜が更けるにつれて人が少なくなってくると徐々にメンバーに慣れたり、人数的にもちょうどいい感じになってきて、結果最後は楽しく終わる。

がしかしこの場合、長時間戦必至のため毎回次の日に響く。結構疲れてる。

なので、最初から4人くらいで短く深く語らいたいものです。(人数に関わらず、夜が更けないと深い話にならない説も否めないですが…)


とはいえ…

今回はリハビリがてら、というのもあったし、オンライン飲み1回くらいは参加してみたかったのもあるし、久しぶりにいろんな人に会えたし、結果的には良しかな、と。

来週は(というかもう今週やけど)ちゃんと週末にはじめての〇〇更新するぞ〜

おしまい。

最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️もしよろしければサポートお願いします!飛んで喜びます!!!