見出し画像

●【四柱推命】命式解読(読み解き)⇒2024年1月1日0時生まれについて

こんにちは。赤 兩椛(せき りょうか)です。

読みに来てくださりありがとうございます!


●命式に甲子が月柱・日柱・時柱に揃う!


今日はこちらのテーマで書いてみたいと思います。

あ、、その前に私はnoteでは四柱推命の記事を書いたことがないので、簡単に自己紹介をさせていただきますね♪


私は占い師として、四柱推命(その他の占術⇒姓名判断・命名/タロット/他勉強中)の鑑定士として2018年よりネット(ブログ&SNS(X⇒旧Twitter)で個人で活動しております。

活動ブログのリンク貼っておきますね!⇩


この間、12月31日(大晦日)はトリプル甲子月/甲子日/甲子時になるとXで見かけ、ふと『この時間に生まれた赤ちゃんはどんな子なのかな?』と気になり。。。


ポイント】12月31日23時は、甲子月/癸亥日/甲子時/で 、日をまたぎ 1月1日0時〜甲子月/甲子日/甲子時です。時差修正を入れて00:59までの範囲なら甲子時生まれとなります。(ここは流派により解釈は異なります。)


●その命式とは?


2024年1月1日0時生まれ:出生地⇒東京:男命

時日月年
甲甲甲癸
子子子卯

※月支蔵干はとなりますね。『子』の下に蔵干を記載したかったのですが、何故か入力出来ない…💦自分はnoteはあまり投稿しないのでまだ使い方が分かっておらずスミマセン。少しずつ勉強します。


横書きで入力すると、蔵干&通変星も記載出来ました。


   干支|蔵干|天干・地支の通変星 
年柱  癸卯    乙    印綬  劫財
月柱  甲子    癸  比肩 印綬
日柱  甲子    癸  比肩 印綬
時柱  甲子    癸  比肩 印綬


トリプル干支3つ上下で揃うと見た目も綺麗ですね~。笑


私の場合、地方時差と均時差を考慮するので、この赤ちゃんは0:16分生まれとなります。


赤ちゃんってかわいいですね。


木と水しか無い命式となり、通変星で表すと木は比劫星・水は印星となり二行しかない命式になるんですよ…。


●比劫星と印星しかない命式って外格なの??


四柱推命は流派が異なると、命式の解釈が全く違う場合もあります。
解釈が異なると、用神、喜神・忌神も全て異なる事になります。
これより先は私の命式解読(読み解き)用神・その他を書きます。⇩

ここから先は

4,165字 / 10画像

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?