見出し画像

はじめまして

2018年5月より、こちらの、noteでもブログ内容と同じものを掲載します。こちらでは、記事を有料と言う形にしますが、ブログの方で読んでいただければ、全て無料で読めます。同時に、ブログからは、全ての広告を外しました。

意図としては、単純に、私の活動を支援したいという方がおられましたら、任意でサポートしていただくことができる仕組みにしたかったからです。ご理解いただければ幸いです。

****

ブクメのサッカー日々」というブログを書いています、ブクメです。

noteでの発信も今更ながら始めてみることにしました。基本はブログでの情報発信ですが、新しいつながりなども、ここを利用することで広がっていけば良いなと考えています。

私の事を少し書かせていただきますと、元々は、Jリーグの浦和レッズの試合に、友人に誘われてゴール裏に足を運ぶようになってから、徐々にはまり、その後、2006年のリーグ優勝の年には、全試合参戦とか、そういう方面にはまって言ったタイプのミーハーです。それが極端になった2007年には、AFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)やブルズカップ、A3(中国山東開催)など含めた浦和レッズの公式戦全試合に足を運ぶなど、ちょっと、自慢できることもやってました。

その後、更に友人に誘われて足を運んだ育成カテゴリの試合に徐々にはまっていき、気が付けば、トップチームよりも育成チームを応援する方に楽しさを覚えて今にいたります。

2018年現在の私は、浦和レッズのユースを中心とした育成部門の「あるべき育成」と言うポイントを重視して足を運びブログを書いており、また、育成出身選手の生き方などにもできるだけ幅を持たせてあげられるような情報提供も心がけています。

基本的には、ブログによってお金を稼ぐということを考えたことは、ないのですが、現実的に、この生活を続けていくためには、試行錯誤を続ける毎日も現実的には、あったりします。

あくまで、自分の仕事で稼いで、できる限りの、私が足を運びたい試合に足を運び伝えられることを伝えるということを考えたときには、難しい状況が生じてきているのも事実のため、noteのサポート機能で私の活動に共感をいただける方がおりましたら、サポートしていただけると大変助かります。

いずれにしても、できる範囲内では、どのような状況になっても、今の生き方を私は続けていくつもりですが。

堅苦しく書きましたが、note経由で、ブログを読んでくださったり、サッカーの育成世代にも興味を持っていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

カーナビは、下道優先設定ですが、時々、高速道路を利用したい時もあります。