見出し画像

夜叉ヶ池イラストコンテストに応募しました

こんばんは、卜ヰです。

タイトルの通り、イラストコンテストに応募してきました。とても魅力的なモチーフだったので、唸りながら自分なりに一生懸命に制作した作品です。

泉鏡花という名前を聞くと、金沢の記念館に行ったりした思い出や、初めて高野聖を読んだ時に感じた流れるように美しい文章の妙を思い出します。

さて、このイラストコンテストですが、なんと『白雪賞』という賞をいただけました。作中に登場する夜叉ヶ池のお姫様の名を冠する賞で、とっても嬉しいです。しかも、劇場内のサイネージに掲載していただけるみたいです…!恐れ多い…。

このように、文化芸術を盛り上げるようなコンテストに、自分の敬愛する文学作作品のモチーフで参加させていただけて、本当に素敵な経験だったなあと思います。改めて、感謝をここに記したいと思います。本当にありがとうございました。

今回のことで、自分の興味があるモチーフやテーマのコンテストには、絵や文章問わず、巧拙なんかも恐れずに応募していこうかな、という前向きな気持ちになれました。諦めずに描ききって本当に良かったです。

また、素敵な報告のnoteが書けるといいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?