見出し画像

憧れのアクションスター第一回目:スティーブンセガール大先生について語りました

 憧れのアクションスターというテーマで語る動画シリーズの第一弾です。

 記念すべき第一回目のアクションスターはみんなのヒーロー、スティーブンセガール大先生について語りました。


 ちなみにこちらの動画が好評でしたら続編を制作する予定ですが、不評でしたら第一回目で最終回となるかもしれません・・・^^;。


 僕にとっては武術の世界に入るきっかけを作ってくれた大恩人ですが、正直言って今ではセガール映画を全く観ていませんし、好きか嫌いかで言うと”嫌い”に近いアクションスターとはなります^^;。


 ただ性格悪い疑惑や数々のヘタレエピソードはあるものの、そういった面は抜きにして本動画では出来るだけフラットな視点でアクションスターとしての偉大さをお話させていただいたつもりです。

 ↓以下は動画の大まかな概要となります。
 ---
 ・武術の世界に入るきっかけを作ってくれた大恩人セガール先生
 ・一番最初に見たセガール映画は「沈黙の戦艦」
 ・「沈黙の戦艦」の正式な続編は「暴走特急」のみ
 ・「弾丸が貫通していれば撃たれた内に入らない」というセガール迷言。
 ・次第に動きが鈍るセガール先生
 ・セガールヘタレエピソード:スタントマンを怒らせてボコられる
 ・落ち目セガールも面白い
 ・セガールとデニスホッパーが共演した迷作「沈黙のテロリスト」
 ・演武会に登場したセガール先生を観た感想
 ・セガール先生のお弟子さんに対するダメ野郎ぶり
 ---

 あと余談ですが、セガールが柔道の達人に絡んで絞め落とされたというヘタレエピソードも聞いたことがあります^^;。


 なんだかんだでセガール先生の悪口てんこ盛りになってしまってすみません・・・。

 もちろんセガールに個人的な恨みはありませんし批判するつもりも一切ないです^^;。


 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?