見出し画像

【ブランクリニック】脱毛レポ:1回目照射

ついに脱毛初回!レポを書いていきます。

はじめに

紹介リンク

🔽最初と最後にブラン紹介URL貼っておきます!
こちらからの予約と契約で通常8回→9回に回数が増加します。特に個人情報のやりとりは必要ないので、お気軽に。
私も得をしますので、お気になさらない方はよければどうぞ!

【9回コース(通常8回コースに+1回)】
・全身+VIO→税込86,240円(一回あたり約9,582円)
・全身+VIO+顔→税込184,250円(一回あたり約20,472円)

※2024年5月時点




当日のタイムスケジュール

・16:15〜の予約
・16:30から施術開始の前にボディの日焼け止めや顔のメイクを落とす
・パウダールームにシートタイプのメイク落としあり。だいぶ開放的なのでここでメイク直しとかはできない🙅‍♀️
・17:15照射終了
・17:20には着替えて外に出られた!
実質照射時間は30〜45分くらい?二人がかりといえど早い!

脱毛1回目の感想

剃毛

剃毛担当の方が素早く背中やうなじや剃り残しを剃毛してくれました。剃り残し料金かからないの助かる…すみません…
「毛足が長いと火傷のリスクが高まって照射できずもったいないので、剃毛頑張りましょう!」と励まされる。了解です!


痛み

Oラインからスタートしたけど痛すぎて出力調整してもらいました…その後背中の時に出力上げてもらったもののIラインでまた悶絶して下げました。慣れたい

他ではバチンバチンとゴムを弾くような痛みだったのが、ブランでは柔らかい感触の中に毛が反応する部分だけチクチク熱くなる感じ。VIOは火傷みたいに熱くて耐えられず…

痛みに強い人は大丈夫かもだけども「全身脱毛してる人みんなこれを乗り越えてるの!?」と尊敬してしまいましたね…
出力下げるくらいなら麻酔クリーム仕込んだ方がいいのかな?次回頑張ってみてから検討します。
個人差あると思いますが、IとOが一番痛くて、太ももの裏やうなじも割と痛かったです。なお、警戒してたVラインは意外と耐え切れました。

脇や腕は今まで脱毛してたこともあって全然痛みは""""無""""でした 逆に大丈夫??

顔も額の痛みなさすぎて大丈夫かな…?と確認しましたが「眉上ギリギリまで照射しました」とのこと!信じる!
鼻下も割と痛いけど耐え切れるレベル。
眉間は当てるか聞かれて当ててもらったし、小鼻も当ててくれた!

顎や指の第一関節、足の甲など人により生えない部分は照射するか確認され、私は硬毛化のリスクに怯えてやめました。

顔脱毛についてまとめ☝️

・眉間、小鼻も照射してくれる
・眉上は指1本空けたギリギリまで照射
・眉下は❌
・顎は普段生えないなら硬毛化のリスク対策で照射はあまりお勧めしないそう(私はやめた)
・顔脱毛は蓄熱式

ジェル塗る人とレーザー当てる人の二人がかりの施術で手際はよかったです。
初回なので結構いろいろ説明しながら当ててくれて、あまりに痛い時は申告すれば出力調整してくれました。
なるべく下げたくないので本当に痛いIO以外は言ったら元の出力に戻してもらえました。

脱毛1回目を終えて

・照射直後も数日経過後も赤みや肌荒れは無し
・約10日経過して、ポロポロ毛が抜けてきた!Vラインが顕著で面白いくらい触ると抜け落ちる。腕や脚もピンセットでつまむと抜ける〜!おもろ!
・顔脱毛は別の院にするか迷ってたけど、トータル1時間ちょいで一箇所で済むからブランでまとめてよかったです。
・次回は6週間後から予約が可能。施術後時点だと空き時間沢山

毛が抜ける実感

脇だけ湘南で医療脱毛通ってたけど気づいたら抜けてた?のでこんなにわかりやすく毛が抜けるの見るの初めてかも…特に太めの毛だと効果が出てる感じがして嬉しい〜産毛もコツコツ頼みます。

2〜3週間ほどの経過で毛が抜け落ちるのはもうなくなったかな。
正直一回でここまで効果あるとは驚きました。細い毛が少し生えるところだけ予定の前に剃毛したけど、それ以外は毛の処理しなくても割とやっていけました。
遠征前の夜に焦って前日毛の処理してたのがかなり楽になってすでに助かってます…。

最後に

次はほぼ最短の6週間後にて予約済み。
保湿と紫外線対策しっかりしながら、自分が望む肌になっていきたいです。

最後にもう一度紹介リンク貼っておきます!
痛みの感じ方や毛の抜ける実感は個人差がありますが、一例として参考になればと思います。
2回目も楽しみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?