17. テンピエン

【タイトル】
甘夏 / その言葉は

【収録内容】
01. 甘夏
02. その言葉は

【コメント】
鹿児島県の人口100人の離島出身、双子の兄弟バンドです!島をイメージするような夏の曲や、爽やかなオリジナル曲を演奏しています!

【音源レビュー】執筆者:atsuki
自らを“離島系双子バンド”と称し活動するテンピエン。離島系、と聞いてあなたはどんな音楽を想像するだろうか。
もしかしたら、その言葉のイメージから“身近”さを感じることは難しいかもしれない。
しかし、テンピエンの音楽は懐かしい景色や、青春時代の甘ずっぱい気持ちを思い出させてくれたり、皆が心のどこかに抱えたモヤモヤを代弁してくれたりする。
わたしは気がついたら自分の体験をなぞらえ、共感していた。

オススメは1曲目「甘夏」。彼らの故郷である奄美の夏の景色がはっきりと浮かぶような曲だ。スッと耳に届く歌声に載せられた歌詞がそうさせるのだろう。
今の季節にぴったりなテンピエンの音楽と一緒に、素敵な夏を過ごしてみてはいかがだろうか。

Twitterhttps://twitter.com/tenpien113
WEBサイトhttp://tenpien113.wixsite.com/tenpien
MV「その言葉は」https://youtu.be/YzMLqP3_NRg

一覧へ戻る

支援してやってもいいよ!という方がおりましたら是非こちらから…コンピ制作費などに利用させていただきます。