コンピ企画第1弾:概要

□応募要項:こちら
※4/15をもってエントリーは締め切りました

□タイトル:「売れる前から、聴いてたし」

□配布開始時期:5月27日前後から開始!

□収録内容
1. My Girl - プロブレム
2. EatScene - DDD
3. 桜草 - スイングバイ
4. クロノマップ - 溺れかけたクジラ
5. ℃フーズ - 春一番
6. まるぼろぼっち - アイウェア・ラプソディー
7. nayutanayuta - faith
8. しんきろうのまち - エンドロール
9. クチナシ - newneon
10. アノアタリ - ハコモノビジョン
11. chelovek. - magenta
12. Solaris Clock - Snow White
13. Motor Pool Side - 夢
14. イトカムトビコ - 星流し
15. ごん - けしごむ
16. LIFE CORE FACTORY - イエスマン

■配信サイト
 https://www.knock-in.jp/contents/urerumaekara_kiitetashi
 ※iOSはアプリからDL可能。Androidは非対応なのでPCからお願いします!

□設置場所
・ディスクユニオン全店 (専門店は除く18店舗
 邦楽インディーズの自主制作盤なども多く取り扱っているCDショップ。
 新品だけでなく、中古品も充実してます。推し店舗はお茶の水駅前店です。

HOOK UP RECORDS (大阪)
 大阪にあるCDショップ。大好きなお店です。
 お店には一度しか行けてないですが、通販でお世話になっております。
 まさに「きっかけを求めるアーティスト/リスナーが集う場所」というイメージがあります。

HMV record shop 新宿ALTA
HMV record shop コピス吉祥寺
 大阪のHOLIDAY! RECORDSとタッグを組んだショップインショップなど、既存のHMVとはまた異なる展開も魅力的。

(新宿ALTAしか足を運べておりませんが…)
HOLIDAY! RECORDSの展開が本当に良かったので、一度足を運んでみてください!店内も綺麗でした!

スタジオペンタ 新宿店
 高校生バンドを対象としたオーディション「スクールズアウト」を開催するなど、若いバンドの応援にも力を入れてくれています。
 そういった「アーティストとリスナーの中間」に位置する音楽ファンの出入りも多いと思いますし、CDショップ/ライブハウスとはまた異なる層に届けられるのではないかと思っています!

cafe kubelu (宮城)
 音楽好きもそうでない人も、"生活に火をくべてくれるような音楽"に出会えるカフェ。
 4/21よりプレオープン中で、5/20にはオープニングイベントを開催!
 地元である宮城県にこういう場所が出来るのは嬉しいです。

LIVE rise SHUNAN (山口)
 山口県周南市にあるライブハウス。
 フォロワーさんの呟きに、店長さんがリアクションをしてくれた事から設置が実現しました。ありがとうございます!
 山口県は行った事無いのですが、獺祭美味しいですよね。 

Queblick (福岡)
 福岡県福岡市にあるライブハウス。
 実際に行った事はないのですが、制作されている無料配布コンピCDがとても良くて…毎度毎度楽しみにしております。

ヴィレッジヴァンガード下北沢店
 タワーレコードやディスクユニオンとはまた異なった層のお客様も多いですし、インディーズで活動しているバンドの展開なんかも力の入れようが凄くて、ここでしか取り扱ってないものも多いじゃないですか。
 何か作ったらここに設置してもらいたい!というのが一つの目標でもあったので嬉しいです。

タワーレコード 梅田NU茶屋町店 (大阪)
 やはりタワーレコードに設置していただける!というだけで参加する側としてはとても嬉しいですよね。
 タワクルコーナーをはじめ、地元のインディーズバンドを応援している印象がとてもあるので、そういったバンド好きも集まってくれるのではないかなと思っております。

デザインフェスタ Crahsブース (G-386)
 音楽は勿論、グッズに対する力の入れようが半端ないバンド、Crahs
 デザインフェスタに出店するそうなのですが、それにあわせて、そこに設置していただけることになりました!
 CDショップやライブハウスとはまた異なる層に届きそうで楽しみです。

下北沢MOSAiC
 下北沢にあるライブハウス。サーキットイベントの拠点になっている事が多いですね。

▲ブリーフ△ブリーフ▲
 下北沢にある古着屋さん。バンドマンが店番やっていることもあるそうな。

・収録アーティストの物販など
 参加していただいた16組に少量ずつですがお渡ししておりますので、物販などでも入手できるようになるかと思います!
 詳細は各アーティストのTwitter等をチェックしてください!

・設置のご協力いただけるCDショップ/ライブハウス/その他お店は随時募集しております!

□配信サイト
KNOCK in
 ライブハウスの音楽を届けるWEBサービス。
 最終的にはライブハウスに足を運んでほしいという想いで活動されており、その入口としての配信サービスも行っている。
 配信はあくまでも「手段」であるというスタンスが好きです。

□協力
mvage
 邦ロックやインディーズのMVを毎日紹介しているメディア。
 シンプルで見やすいだけでなく、レビューも掲載されているので一度チェックしてみてください。僕も色々と技量があればこういうサイトやりたかった。
 公募開始時に記事を作成していただきました。ありがとうございます。

Diggity
 いい感じに掘り下げる音楽メディア
 リリースの記事を掲載していただきました!ありがとうございます。

□補足
配信/CDのダブル展開にした理由

ご意見などもお待ちしております!



支援してやってもいいよ!という方がおりましたら是非こちらから…コンピ制作費などに利用させていただきます。