見出し画像

STORES予約が売らないWeb接客ツール「KARAKURI hello」の導入を開始

ヘイ株式会社が提供する無料からはじめられるオンライン予約システムSTORES予約(ストアーズ予約)に、カラクリ株式会社が提供する「KARAKURI hello」が導入されました。

これにより、STORES予約上での顧客対応において、AIチャットボット・FAQツール・有人チャット・Web接客ツールすべてを「KARAKURI」シリーズで統一される事になりました。

STORES 予約 に「KARAKURI hello」を導入した背景として以下のようにコメントされています。

帝国データバンクの調査によると、長引く新型コロナウイルスの影響を受け、2020年度に発生したフィットネス(スポーツジム)事業者の倒産や廃業はここ10年で過去最多になりました。2020年度業績が判明した約500社のうち、7割超で前年度から売上減少になります。その一方で、フィットネス市場において新潮流もうまれており、在宅勤務などでも心身の健康を維持できるよう、自宅でトレーニングする「宅トレ」市場が世界で拡大しております。
heyが運営する「STORES 予約」も同様で、フィットネスを含む利用事業者の「オンラインレッスン」や「オンライン接客」などのデジタル化が加速しました。多くのニーズにお応えするために、サービスレベルを拡張させ、積極的なサポート体制が必要だという課題を抱えていました。より提供価値の高いオンラインサポートを実現するために、利用者の「困りごと」をAIがリアルタイムでキャッチし、寄り添う顧客対応が可能な「KARAKURI」シリーズの導入を決定いたしました。

KARAKURI helloの詳細については公式ページをご確認ください。

ヘイ株式会社はネットショップ開設サービスのSTORESをはじめ、ストアーズ予約、STORES 決済とお店や事業のデジタル化をまるごとサポートするサービスを提供しています。

ネットショップを無料で作れるサービスとしては、STORESのほかにBASE (ベイス)やCafe24(カフェ24)やカラーミーショップのフリープランなどのネットショップ作成サービスがあります。

各サービスについての詳細な機能やメリット、デメリットをまとめた記事がありますのでこちらも是非参考にしていただければと思います。

STORES予約(ストアーズ予約)のように、予約システムを実装したECサービスとしては「MOSH(モッシュ)」というサービスもあります。

私もMOSHを利用してネットショップの相談室をZOOMで行っています。

ご興味ある方は是非ご利用いただければ幸いです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

売れるネットショップの教科書は現役店長フジタが年商3億円達成したECサイトの運営ノウハウを完全無料で公開しているブログです。サポートとは言いません!是非みなさんの「スキ」「フォロー」をいただけますと励みになります!皆様のネット販売が沢山売れますよう有益情報を配信してまいります!