見出し画像

【SNK】コラボ解説26【キミヒロ】

 きょうもきょうとて『ヒロインズ』コラボ解説、第4回。
 さらわれたユキちゃんの行方を捜す京サマとみなのんたちは、途絶えた手掛かりを求め、街で評判の占い師のところへ向かっていた。ちなみにこの時点では、まだみなのんたちは、ユキちゃんをさらったのが謎の女格闘家ミスXだとは知らずにいる。

エコ
 あっ! たぶんあそこです、草薙さん! よく当たるって評判の占いの館!

 よーし、駄目でもともとだ、さっそく占ってもらおうじゃねぇか。
エコ
 すいませーん! 占ってほしいことがあるんですけどー!
アテナ
 ……きょうもまた迷える仔羊たちが救いを求めてきたようですね。
エコ
 え? あ、アテナさん……?
ナコルル
 いったい何をお知りになりたいのですか? わたしたちがお力になれるといいのですが。
ギャル
 るるーず1号じゃん! え? マジ? 噂の占い師ってアンタたちだったわけ?
アテナ
 わたしたちは、未来を見通す超能力者と、自然の声を聞くアイヌの巫女ですよ?
ナコルル
 ええ、その通りです。占いなんてヒグマを狩るより簡単です。
みなのん
 比較対象がおかしいよ!

 だいたい何なんだよ? アンタらまで、揃いも揃って妙なカッコしやがって――。
みなのん
 ここが占いの館ってことを考えれば、魔女の恰好はかろうじてアリだろうけど、アテナさんのそれって……単なるステージ衣装なんじゃ……?
アテナ
 すべては演出です! 歌って踊れて戦えて、なおかつ占いまでできるアイドルなんです!
ナコルル
 さてはみなさん、信じていませんね? だったら――なるほど、分かりました。あなたがたは、何かを捜していますね? とても大事なもの……いえ、人でしょう?
イケメン
 あ、当たった……!
ナコルル
 カムイは森羅万象に宿るもの……その声がすべてを語ってくれるのです。

 ま、マジかよ? じゃあ占ってくれ! 実はユキがさらわれちまって――!
アテナ
 占うのはかまいませんけど、あいにく、ただでというわけにはいきません。

 は!? 俺からカネ取る気かよ、アンタら!? まんざら知らねえ仲でもねぇだろ!?
アテナ
 親しい仲にも礼儀ありといいますから。そもそもここは占いの館ですよ?
ナコルル
 相談料は30分につき1万円、初回はサービスで30分6000円です。
ギャル
 高っ! ぼったくりじゃないけど高っ! ――みんな、今いくら持ってる?
みなのん
 出動の時におサイフなんて持ってこないよ! 酉原くんは? 任務中でもチキン買うよね?
トリ
 悪い、今日はもう使っちまった! っていうか、ここは草薙さんが出せよ!

 は!? お、俺だってそんな都合よく、持ち合わせがあるわけ――。
トリ
 おいおい、アンタさっき、デートの途中だっていってたじゃねーか。あんたのカノジョのためなんだぜ? ケチケチせずに払うもん払えよ!

 ないもんはないんだよ! その……っ、ゆ、ユキにごちそうになるつもりで……。
エコ
 ええ……? く、草薙さん……確か、ユキさんより年上……ですよね?
イケメン
 というか、草薙さんはもう成人だったよな? 貯金くらいないんですか?
ギャル
 うわぁ……ユキちゃんパイセン、よく京サマとつき合ってられるわ……。

 うっ、うるせえ、黙ってろ、ガキども! ――なあ、アテナ、ここは何とか、な?
アテナ
 そうですね。ほかならぬ京さんの頼みだし、特別にタダで占ってあげてもいいですよ?

 マジか!? 何だよ、気前いいな、おい! さすがは超一流アイドルだぜ!
アテナ
 喜ぶのは早いですよ、京さん。タダより高いものはないっていうでしょ?

 え? ど、どういうことだよ?
アテナ
 つまり――わたしたちに勝ったら、何でも占ってあげるってことです!
みなのん
 えええ!? たっ、戦うって、アテナさんたちと戦えってことですか!?
アテナ
 それが嫌なら今すぐお引き取りください! 超一流アイドルは忙しいんです!

 またぞろアタマのおかしいことをいい出すヒロインたち。こうしたリアクションに強い違和感を覚えるみなのんたちだったが、ゲームの展開上、戦闘を回避することはできない。そしてこれまたストーリー的には、みなのんたちが勝たねば先に進まないのである。

ナコルル
 絶世の美少女剣士が負けるなんて……。まだまだ修行が足りませんでした。

 さあ、俺たちが勝ったんだ、約束通りユキの居場所を占ってもらおうか!
アテナ
 分かりました。それではわたしのサイコメトリー能力で――。

おっ、確かにきみ、サイコメトリーが得意そうなポリゴン顔してるね。

アテナ
 …………。……軍人……。
ギャル
 は? 軍人?
アテナ
 軍人が怪しい……。わたしの能力がそう告げています。

 軍人て……おい、それだけかよ? ほかにもっと何かないのか、手がかりは?
ナコルル
 それでは今度は、わたしがカムイたちの声に耳を傾けてみましょう。…………。倉庫街……。
イケメン
 そ、倉庫? ……ですか?
ナコルル
 倉庫街が怪しい……。カムイの声がわたしにそう告げています。
トリ
 何だよ、つまり総合すると、倉庫街にいる軍人が怪しいってことか?
みなのん
 倉庫街と軍人……武器の横流しとかを連想させるキーワードだね。

 チッ……武器を持った軍人が相手なら、MAX版大蛇薙を使わざるをえねえな。

 こうしてみなのんたちは、街はずれにある倉庫街へと向かうのだが、一方その頃、問題の倉庫街では、自身がクシナダの転生者だと知らされたユキちゃんが、誘拐の実行犯たちを相手に盛大に愚痴っていた

ユキ
 だいたい、ヒドいと思いませんか? 早く卒業したら? ってわたしがいったら、俺は本気を出せばいつでも卒業できる、卒業しねぇのは何となく燃えねえからだ! ――なんて答えたんですよ、彼! それで武者修行と称してあちこち放浪して、日本で待ってるこっちの気持ちなんてぜんぜん分かってなんだから!
ミスX
 あ、ああ……そうかもしれんな。
ユキ
 ですよね!? ヒドいですよね、京って!? 最近なんか、わたしまで京につき合って、際限なく高校3年生を繰り返す悪夢に悩まされるようになっちゃって……。
ミスX
 た、確かにそれは悪夢だな……。
ユキ
 分かってくれるんですね、ミスXさん! 見た目と違っていい人なんですね、あなた!
ミスX
 …………。……おい。
シェルミー
 なぁに?
ミスX 
 ……まさか貴様ら、この女に酒なんか飲ませていないだろうな?
シェルミー
 未成年にアルコールなんか飲ませないわ。この子、完全にシラフよ、シラフ。
レオナ
 ……よほどふだんから草薙京のことでやきもきさせられているのね……。
ミスX
 だとしても、なぜ俺がこの女の愚痴につき合わなければならんのだ!?
シェルミー
 だって、この子をエサにしようと考えたの、あなたでしょう、ミスXちゃん?
ミスX
 くっ……! な、何をしている、京!? 早く来ないとこの女がどうなるか――。
ユキ
 ちょっと! ちゃんと聞いてくださいよぅ、ミスXさぁん!
ミスX
 お、おい、貴様ら! とりあえずこの女をどうにかしろ!
レオナ
 ……ちょっと待って。今、外で何か物音がしなかった?
シェルミー
 確かにわたしにも何か聞こえたわ。ちょっと様子を見てきましょ。
レオナ
 そうね……戦場では何があるか分からない。用心しておくに越したことはないわ。
ミスX
 あっ!? ま、待て、貴様ら!? 適当なことをいって自分たちだけ――。
低音ボイス
 ミスXさぁぁん! あとね、あとね! 京ったらこんなこともいってたんですよ!
シェルミー
 それじゃミスXちゃん、あとお願いね♪
レオナ
 健闘を祈っているわ……。
ミスX
 貴様らァ!

 ミスXの低音ボイスが夜の倉庫街にこだまする。さらわれたけどまったく緊張感のないユキちゃんの運命やいかに!? 待て、次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?