見出し画像

【SNK】コラボ解説35【キミヒロ】

 コラボ解説『MotW』編の続き。
 ひと晩悩んだロックの前にふらりと現れるテリー。ちなみに35歳のほう。ギャルによるニックネームはテリボガ35だそうです。キャップのテリーと区別がつかなくなるシーンがあるので、以下、『MI』経験者に判りやすくWWと表記する。何わろてんねん⁉

ロック
 …………。
WW
 やっぱりふつうのベッドじゃ寝つけないか? ずっと根なし草みたいなモンだったからな。
ロック
 テリー……いったい何してたんだよ? いくら何でも遅すぎるぜ。
WW
 悪い悪い、俺も何が起こったのかしばらくは理解できなくてな。おまえが世話になってるっていう学園と、さっきようやく連絡がついてさ。おまえが家出したって聞いて、慌てて捜してたんだよ。
ロック
 家出じゃねぇよ。……そもそもぜんぜん慌ててねえだろ?
WW
 そう怒るなよ。……それより聞いたぜ。この世界にはギースがいるんだって?
ロック
 それを聞いて、テリーはどう思ってる? テリーにとっては親父さんの仇だろ?
WW
 さあ、どうだろうな……。正直、自分でもよく分らないんだ。何しろ俺が最後にギースと戦ったのは、もう10年以上前のことだからな。あの時、ビルから落ちていくギースに咄嗟に手を伸ばしちまったのは、すでにあの時点で、俺の戦いの目的が、単なる復讐じゃなくなってたからだと思う。だからこそ、ギースが死んだあとも、俺は戦うことをやめなかったんじゃないかな。……おまえの質問に対する答えにはなってないかもしれないけどさ。
ロック
 じゃあギースにはもう恨みはないってのか? 奴は生きてるんだぜ、この街のどこかで? ……俺には分からないよ、テリー。俺は、本当はどうしたいんだ? たぶんかあさんは、ギースへの復讐なんか望んでなかった……それは分かるんだ。けど、かあさんが奴を許していたとしても、俺は……俺のこの気持ちは――!
みなのん
 ロックさん!
ロック
 おまえら……。
みなのん
 やっと見つけた……秦くんたちとか、楓さんから話を聞いて――あ、あれっ?
ギャル
 ちょっと! ろっきゅんと一緒にいるの、もしかしてテリボガ35じゃね?
WW
 よく分からないが、ロックの友達かい? ヒーロー学園とかいうところの。
イケメン
 ……確かにテリーさんだ。見た目は少し変わっているが……。
エコ
 ちょうどよかった! テリーさん、ロックさんを止めてください!
トリ
 そーだぜ! ロックさん、自分の手でギースを倒すって聞かなくてよ……。
WW
 今もその考えは変わらないのか、ロック?
ロック
 …………。
WW
 なあロック、もし迷ってるんだったら、あの時のことを思い出してみろよ。
ロック
 あの時……?
WW
 俺がギースに勝ったあと――。俺とおまえが初めて本気で戦ったあの時のことさ。あの時のおまえも、何か大きなものをひとりでかかえ込んでたよな? でも、俺と真正面からぶつかることで、そいつを吹っ切ったんじゃないのか?
ロック
 ……ああ、そうだな。頭だけであれこれ考えてたって答えは出そうにない。テリー、俺の相手をしてくれるか?手加減なしで、限界まで飛ばしたいんだ。
WW
 OK! もちろんだぜ!
ギャル
 ……もしかしてアレ? 戦う男同士の、拳と拳のコミュニケーションてヤツ?
ウサタロー
 名雲にもようやく分かってきたみたいだな! ウオオォ! またもや燃える展開だぜー!
テリー
 HEY! ちょっと待ってくれよ。だったら俺も混ぜてくれないか?

これはいろんなイミデ餓えていた頃のテリー。恵方を向いてホットドッグ一気食い。

ロック&WW
 !
みなのん
 わ、若いほうのテリーさんまで……!
テリー
 俺が仕事で留守にしている間に、未来の俺だの俺が育てた子供だの、何だか面白いことになってるらしいな。だが、俺をのけ者にするのはナシだろ?
ロック
 確かに俺と初めて会った頃のテリーだ……。こうして改めて見ると若いな……。
WW
 おいおい、それじゃまるで今の俺が年寄りみたいに聞こえるじゃないか。
テリー
 そっちの俺は35だって? 俺の感覚じゃ、リチャードより年上ってことなんだぜ?
WW
 そ、そういわれると……そうか、あの頃のリチャードより年上なのか、今の俺は……。
テリー
 だが、こうして見たかぎりじゃ、トレーニングはサボってないみたいだな?
WW
 もちろんだよ。……何だったら、リアルに自分自身と戦うってのをやってみるかい?
ロック
 お、おい! ちょっと待ってくれよ! 俺とテリーの真剣勝負のはずだろ?
WW
 そういやそうだったな。……どうする? あんたも未来の弟子の強さを知りたいだろ?
テリー
 そうだな……なら、ここはタッグといくか。――おまえらはロックチームでいいよな?
エコ
 え? わ、わたしたち? ロックさんと一緒にテリーさんたちと戦うってこと?
イケメン
 ……テリーさんたちとの真剣勝負なら、学ぶことも多そうだ。俺はかまわない。
トリ
 俺様もだ! ダメだっていわれても強引に首を突っ込ませてもらうぜ!
ロック
 ったく……揃いも揃って物好きな連中だぜ。だが、たまにはこういうのもいいかもな。俺の力、オッサンどもに見せつけてやるぜ!

 こうして急遽ふたりのテリーと戦うことになったロック&みなのんたち。いやー、格闘家って、本当に肉体言語で相互理解するんですねー。

テリー&WW
 どうだ、ロック? これで少しは迷いが晴れたんじゃないのか?
ロック
 ステレオでいうのやめてくれよ。……でもまあ、今の自分の立ち位置みたいなものは分かったよ。少なくとも今の俺には、あの男を倒すどころか挑む資格さえないってな。テリーに勝てるようになったら、その時にまた改めて考えるさ。
ギャル
 ……それ、問題が解決したっていうより、タダの先延ばしじゃね?
エコ
 しっ! 光ちゃん、またそうやって口がすべりすぎてる!
テリー
 ははっ、それも別にいいんじゃないか? ロックはまだ……えーと、いくつだっけ?
ロック
 俺はもう17だよ。
テリー
 まだ17だ。ゆっくり立ち止まって考えることだって重要だと思うぜ?
みなのん
 と、とにかくほっとしましたよ……。ロックさんが本当にギースのところに乗り込んでったらどうしようかって。
ギャル
 だよね~。若ギーのほうはともかく、渋ギーにはビリーとか手下がいるし。
WW
 おい、ちょっと待てよ? 今のはどういう意味だ? 若ギーって?
テリー
 WHAT? 聞いてないのか? この世界にはギースがふたりいるんだ。俺……というか、あんたが倒したギースと、もうひとり、まだ若かった頃のギースだよ。サウスタウンを牛耳ろうとして、Mr.BIGってのと対立してるらしい。
イケメン
 リョウさんに聞いた話だと、確かまだ30前の若さらしいですが。
WW
 ……その若いほうのギースってのは、もしかしてアンディみたいに髪が長いのか?
エコ
 そうですけど……どうして知ってるんです? まさかどこかで会ったんですか!?
WW
 かもしれない。確証はないが…。あれが、俺より若かった頃のギースか……。
ジェニー
 あーっ! ホントにいたじゃん!
テリー&WW
 HUH?
ジェニー
 やぁん! テリーがふたりもいる~♪ どっちにしようか迷っちゃうん♡
テリー
 はぁ? だ、誰だい、きみは?
ジェニー
 わたしジェニー! わたしの初恋はね、あなた! キャップのほうのテリー♡ でもってね、今はこっちの包容力がありそうなテリーの大ファンなの!
ロック
 おい、何なんだよ、アンタ?いきなり出てきやがって……。
ジェニー
 あらぁん? ひょっとしてあなたなの? テリーに育てられた男の子って?
ロック
 だ、だったらどうだってんだよ!?
ジェニー
 あなた、顔が真っ赤よ? ふふふ……照れちゃって可愛い♪
ロック
 は、はぁ!? べ、別に俺は――。
ジェニー
わたしみたいな綺麗なおねえさんにあこがれるその気持ちは分かるけど、あいにく、わたしはテリーひとすじなの。だからごめんね~、ハンサムボーイ?
トリ
 今はひとすじじゃなくてふたすじだけどな。……なあ、礼司。これは浮気になんのか?
イケメン
 お、俺に聞くな!
ギャル
 あーあ、純情ツートップがスリートップになっちゃったじゃん。
テリー
 ……なああんた、この少年をどういう環境で育ててきたんだ?
WW
 いや、周りが男だらけだったせいか、女に免疫がなくてな。困ったもんだよ。
ロック
 なっ、何だよ、テリー!? アンタまでそんなふうにいうことないだろ!?
みなのん
 と、とにかく、一度みんなで学園に戻りましょうよ!
WW
 そういや朝食もまだだったっけな。まずは熱いコーヒーが飲みたいね。
ロック
 まったく……相変わらずだな、アンタは。

 こうしてロックがヒーロー学園に戻り、あらたな屋上組のひとりとして、テリー・ボガード(35)が加わることになった。
 が、このコラボはまだ終わらない。最後に待ち受けるのは果たして誰なのか!? 待て、次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?