見出し画像

【SNK】コラボ解説27【キミヒロ】

 終盤戦を迎える『ヒロインズ』コラボ解説、第5回目。
 前回、何やら胡散臭い占い師たち(カムイの声が聞こえる巫女とサイコメトリーができる超能力者)の助言を受け、街の倉庫街へ向かった京サマとみなのんたち。すると京サマ、何やらオロチの気配がするとのたまい始める。
 この世界では、オロチ編コラボの際にウサタローを依代として一度オロチが復活しかけており、みんなでどうにかそれを阻止し、再度封印はしたものの、今度はアッシュ編コラボの時にちづるの力をアッシュに奪われたことから、オロチの封印は解けてしまっている。しかし京サマいわく、オロチが自然に復活を遂げるにはさすがにまだ早すぎるから、この気配はオロチの尻尾、すなわちオロチ一族のものだろうとのこと。
 ユキの誘拐劇にオロチ一族が絡んでいるのだとすれば、ユキもそこにいるはず! と、倉庫街を捜していると、そこに何やら見知った顔が。

生きとったんかい、ワレぇ! な人。この街に絶賛潜伏中。

Mr.BIG
 いいか、おまえら。今度は絶対にしくじるんじゃないぞ? この俺にも我慢の限度ってものがある。いつまでも寛大ではいられんからな。
キューバーン
 せやかて今回の失敗は不可抗力やわ~。相手はあのオロチを倒した草薙京でっせ? そら焼きタコヤキにもされますて! ホンマ涅槃が見えましたわ、マジで!
Mr.BIG
 言い訳はいい。……とにかくおまえらは、BIGタコヤキを売ることだけを考えろ。タコの代わりにコンニャクを仕込んだ、このなんちゃってタコヤキをな!
みなのんたち
 …………。
みなのん
 ……あれ、オロチ一族かな?
イケメン
 いや、誰がどう見てもMr.BIGだろう。それにキューバーンたちか……。
トリ
 まさかあいつらが手を組んでいたとはな。……スキンヘッド同士気が合ったのか?
ギャル
 どうでもいいけどさ、タコヤキのタコをコンニャクにすり替えるってヒドくない?
エコ
 どんな悪事をたくらんでるのかと思ったら、こんなやり方で活動資金を稼いでたんだね。
イケメン
 いずれにしても、Mr.BIGは手配中の逃亡犯だ。ここで捕えて――。

 こいつらじゃねえな。行くぜ。
みなのん
 えっ?

 オロチ一族の気配はもっと先だ。タコどもになんざかかわってられるか!
みなのん
 えー……い、いいのかな? このままあの人たち放っておいても?
ギャル
 まあ、食品偽装とオロチとをくらべたら、どっちを優先するかは明らかだし……。
イケメン
 ここMr.BIG.BIGと戦えば、オロチ一族に気づかれる可能性もあるか。仕方ない、今回はMr.BIGの逮捕はあきらめるしかないな。
エコ
 あっ! ほらほら! あそこ! また別の倉庫から誰か出てくるよ!
シェルミー
 ふぅ……ちょっと焦ったわね。おかげで濡れちゃったぁ。……汗で。
レオナ
 ……詳しくは知らなかったけど、あのユキという子、かなり面倒な子ね……。
シェルミー
 あらん? それ、あなたがいっちゃう? ――でも、手がかかる子って可愛いものよ?
レオナ
 ……だったらあなたも逃げ出さずにあの子の相手をしてやるべきじゃないの?
シェルミー
 だって、これはミスXちゃんへの軽~い嫌がらせなんだもの。あはっ♪

 おい! 聞いたぞ、おまえら!
シェルミー
 ひゃんっ!?

 おまえ、さっき確かにユキっていったよな? おまえらがユキをさらった黒幕ってわけか!?
シェルミー
 あっ、あなた、草薙京! もうここまで来ちゃったの!?
イケメン
 オロチ一族のシェルミーは分かるが……。レオナさん、どうしてあんたまで?
エコ
 きっとオロチの血にあやつられたとか、そういう理由じゃないかな?
みなのん
 そうだよ! でなきゃレオナさんがユキさんの誘拐に加担するはずないよ!

 そうか……確かにそうかもしれねぇな。あのお堅い軍人さんに育てられたレオナが、ビーチでもねえのに露出過多のビキニ姿、おまけにネコ耳にシッポまでつけてるからさすがにおかしいと思ってたんだが――。

地味に水着コスを2種類持っている女。……どうして「ふんす!」顔なの?

 微に入り細を穿つ感じでレオナの外見を淡々と描写する京サマ。みなのんイケメンろっきゅんの純情スリートップではこうはいくまい。まあ、京サマはユキちゃんひとすじだしな。


 だったらハナシは単純だぜ! 俺の拳で目を覚まさせてやらぁ!
レオナ
 ちょっと待ってもらえる? わたしは正気よ。わたしはただ、彼女が耳元で延々暴走しろ暴走しろってささやき続けるから、それをやめてもらう代わりにちょっと手伝っているだけ……。
シェルミー
 レオナちゃん、あなたこの状況でわたしにすべて責任押しつけるわけ?
レオナ
 でも事実だわ。
シェルミー
 それをいうならわたしだって、ミスXちゃんに無理矢理手伝わされて――。

 ゴチャゴチャうるせえぇ! もう戦いのゴングは鳴ってるんだぜ!

 こうしてみなのんたちは、シェルミー&レオナという本家では絶対に実現しないであろう異色タッグと対戦することに。どうでもいいけどダブルアサルトでケンカ別れしそう。
 そしてバトル勝利後、ふつうにシェルミーにとどめを刺そうとする京をなだめ、シェルミーが口にしたミスXについての詳しい情報を聞き出そうとするみなのんたち。


 ミスXなんて、名前からしてとびきり胡散臭そうなヤツだな。そいつもおまえらの仲間か? ほかにもまだ仲間がいるのか?
シェルミー
 ミスXちゃんに仲間はいないと思うけど……そもそも友達もいないはずだし。
レオナ
 ……そうね。ひとりもいないわね。
トリ
 じゃあおまえらは何なんだよ? そいつの仲間じゃねーのかよ?
シェルミー
 だからいったでしょ? わたしは無理矢理ミスXちゃんに手伝わされてたの! で、ほかにも人手が必要だからってことで、わたしがレオナちゃんを引きずり込んだの。
みなのん
 でも、あなた一応、人類を滅ぼそうとするオロチ四天王のひとりなんですよね?
ギャル
 そんなアンタを無理矢理したがわせるって、そのミスX、どんな凶暴なオンナなワケ?
シェルミー
 それはまあ……。凶暴っていうのは合ってる……かしら?
エコ
 つまり、その人が事件の黒幕ってこと? もももちゃんたちも仲間なの?
シェルミー
 もももちゃん? ああ、あの健康的な子ね? あの子もミスXちゃんに脅されてたのよ。――何でも、バイト先の牧場の牛を食われたくなければどうのこうのって……。
みなのん
 そうか! 甘江さん、牛を守るために誘拐の片棒をかつがされてたんだ!
イケメン
 不知火先生も、甘江のためにあえて誘拐犯の汚名を着たわけか……。

 ユキより牛を選ぶ気持ちが分からねぇが、とにかくそのミスXってのが悪いんだな。で、結局そいつは何が狙いでユキを誘拐させたんだ?
シェルミー
 それは……単にあなたへの嫌がらせとか?
レオナ
 ……あなたをおびき寄せるためのエサだともいっていたわね。

 何!?
トリ
 おいおい、要するにミスXってのは、草薙さんに恨みを持つ女ってことか?
ギャル
 京サマ、心当たりないワケ?

 俺を恨んでそうな女といったって……一番怪しいのはオロチ一族の女どもだぜ? けど、復活したのはこいつだけらしいし。あとは……迷惑かけたって意味じゃ、神楽も当てはまるかもしれねぇけどよ。
エコ
 神楽さんはありえないですよ。このところずっと寝たきりだし……。

 おい、はっきりいえ! そいつは誰なんだ!? 俺の知ってる女なのか、おい!?
シェルミー
 あー……要するにミスXっていうのはね、あなたたちもよく知ってる――。

 ついにシェルミーの口からミスXの正体が明かされる! とみんながそう思ったまさにその時! この露骨な引き! 待て、次回!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?