見出し画像

【SNK】コラボ解説28【キミヒロ】

 もうちょい続く『ヒロインズ』コラボ解説、前回はミスXの正体に迫ったところで終わったわけだが、当然、みなのんたち登場人物以外(要するにスマホの外のユーザーたち)はそんなものとっくに判っている。判っているわけだが、ここはあえて「な、何ィ!?」と驚く準備をしておこう。

???
  おおおおおお!
シェルミー
 あきゃっ!?
みなのん
 ああっ! シェルミーさんが!? シェルミーさんが倉庫の扉に押し潰された!
???
 迂闊なことを口走ろうとするからだ……。じゃない、するからよ……。

 ! てめえが……!? てめえがミスXか!
ミスX
 ハーッハッハッハ! ようやく来たか、京! 待ちくたびれたぞ!

参考画像。だいたいこんな感じの人が唐突に現れたと思ってください。

 な、何ぃ!?
 かなり前から判ってたけど何ィ!?

一同
 ………え?
ミスX
 貴様の大事な女は預かっている。返してほしければ、このミスXを
倒してみろ! ……てごらんなさい!

 ていうか……何やってんだよ、八神?
ミスX
 !? なっ、何をいう!? お、俺は……いや、わたしは八神庵などではない!

 はァ? いったい何の冗談だよ? ついにおまえまでおかしくなったのか? 牛柄ビキニだのネコ耳だのもおかしいっちゃおかしかったがよ。
ミスX
 ち、違う、違う! 違~う! おお、おまえは何か勘違いをしているぞ! 俺はミスX! 誰が何といおうとミスX! 本人がいってるんだから間違いない!
トリ
 祐樹の予想が当たったぜ、おい……。ありゃあ誰がどう見ても八神庵だろ。
イケメン
 ああ……しかしあの男は、あんな変装で、本当にだまし通せると思っているのか?
トリ
 何か悪いモンでも食ったんじゃねーか? たとえば腐りかけのタコヤキとか?
エコ
 小さなヒロイック隕石が落ちてきて、それに当たって怪人能力に覚醒したとか?
ギャル
 恥ずかしげもなくあんなカッコしてる時点でどっかおかしいのは確実っしょ。

 ここまで来たらンなことはどうでもいい! それよりもユキだ! ユキはどこにいる!? さっさとユキを出しやがれ、八神!
ミスX
 ミスXだ! 何度いえば分かる!? ……だから貴様は留年するんだ、馬鹿が!

 りゅっ、留年は関係ねえだろ、この際!? 馬鹿っていう奴が馬鹿なんだよ、馬鹿八神!
ミスX
 だから俺はミスXだとさっきから――。
ユキ
 あのー……どうしたんですか、ミスXさん? せっかくの紅茶が冷めちゃいますよ?

 ユキ!
みなのん
 ユキさん!? ――あ、あれ? でも何か誘拐されてるって感じじゃないね……?
ユキ
 あっ、京! それに学園のみんなも……。

 ユキ! 無事だったんだな!? 助けにきたぜ! ユキーっ!
ユキ
 おーそーいーっ!

参考画像。学生鞄をアッパー気味に振り上げる2ヒット技。


 はぶっ!? ……い、いきなり何すんだよ、ユキ……?
ユキ
 迎えにくるのが遅すぎるっ! 京はわたしのこと、どう思ってるの!?

 い、いや、それはもちろん、おまえのことはとっても大切に思ってるぜ?
ユキ
 ホントに? そのわりにはわたしはいっつも待たされてばっかりじゃない! 大切なこととか打ち明けてくれないし、わたしだけ蚊帳の外みたいで……。

 そ、そういうつもりはなかったんだ、なあ、分かってくれよ、ユキ……。
ミスX
 ククク……よく分らんが面白い。面白い展開だぞ、京!

 ふだんのゲームではあたふたする京サマなど見る機会がないため、庵ならずとも面白い展開には違いない。というか、おまえらいちゃいちゃしてんじゃねーっ!


 う、うるせえんだよ! てめぇは引っ込んでろ、八神!
ユキ
 何いってるの、京! この人はミスXさん、親身になってわたしの話を聞いてくれたわ。
ミスX
 俺は別に聞いてなどいない! おまえに聞かされたんだ、一方的に!
ユキ
 わたし、ミスXさんと話していて思ったの。……これまでのわたしって、
少し物分かりがよすぎたかもしれないって。
トリ
 ……何かユキさんてよー、思ってたよりメンドーな人なんだな。

 食生活を除けば、実はメイン5人の中でもっとも大人で達観していると思われるのが酉原。確かにこのユキちゃんはかなり面倒くさい

ユキ
 それでね、わたし、決めたの! ミスXさんが背中を押してくれたから。わたし、もう待つだけの女はやめるわ! わたしも京と一緒に戦う!

 は!? 何いい出すんだよ、ユキ!? ――八神てめえ! ユキに何いったんだ!?
ミスX
 俺は何もいっていないし聞いてもいない! 全部この女が勝手に――あと、ミスXだ!
ユキ
 わたしだって身体を動かすのは得意だし、矢吹くんにだってできるんだし、大丈夫!
みなのん
 うわ……今の言葉、本人には絶対聞かせられないなあ……。
ユキ
 そうと決まればさっそく勝負よ、京!

 え!? いや、冗談だろ!?
ユキ
 これからは積極的にいくから! 京チームVSわたしチームね! ――ほら、ミスXさん! 準備できてます? 行きますよ?
ミスX
 な、何!? 俺――じゃない、わたしは貴様のチームメンバーなのか!?
ユキ
 京にわたしの実力を分かってもらわなきゃ。ミスXさんにはサポートをお願いします!
ミスX
 何か違う気がするが……まあいいだろう。結果的には同じようなものだ。……覚悟しろ、京! この女の目の前で、貴様を血祭りに上げてやる!

 やかましい! ……こうなったら仕方ねえ、おい、皆野! おまえらユキを頼む!
みなのん
 ええっ!? ど、どういうことですか? 僕たち草薙さんチームってこと?

 俺があの八神庵子ちゃんをブッ潰すから、その間、おまえらはユキの相手をしてろ。いいか? 絶対にケガとかさせるなよ? ユキは完全な一般人なんだからな?
イケメン
 八神庵を無傷で取り押さえろといわれたら途方に暮れるところだが……。
エコ
 ユキさんなら大丈夫だね。わたしでも勝てるし――。
ユキ
 はああああああぁぁっっ!

参考画像。たぶん間違って大P小K同時押ししたんだと思う。

エコ
 ええっ!?
みなのん
 こ、これは……もし格闘ゲームだったら、ぎゅい~ん! てスゴいいきおいでパワーゲージがどんどん貯まってって、とっくにストックがMAXになってそうだ!

 何だよ、これ!? おまえらのヒーロー病がユキにも伝染しちまったんじゃねえのか!?
みなのん
 病気じゃないんだから伝染しませんよ!
ギャル
 でもさー、ユキちゃんパイセンだって、ウチらと同じ思春期真っ只中なわけじゃん?
イケメン
 ああ。……つまり、ヒロイック隕石の影響を受ける可能性は充分にある。
エコ
 ユキさんもヒーローになっちゃったの? じゃあわたしじゃ勝てないかも~!
みなのん
 そ、それでもヒーローとしては僕たちのほうがユキさんより先輩だよ! ここは何とかケガをさせずにユキさんを取り押さえよう!

 そんなこんなで『ヒロインズ』コラボもついにクライマックス! 待て、次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?