見出し画像

【SNK】コラボ解説11【キミヒロ】

 ついに大団円を迎える水着コラボ。コンテストの栄冠は誰の頭上に輝くのか!? というかそれ以前に、実行委員会に踏み込んできた女性陣をどうやっていなすのか?

ギャル
 けどさ、時間稼ぎしたとしたって、マジなハナシ、どうすんのよ?
エコちゃん
 みなさん、どうかもう争わないでください! お願い、もうやめてー!
みなのん
 そ、そうですよ! 思い出してください! これはあなたたちと地域住民、みんなの友好のためのお祭りなんです! そこでケンカするなんて本末転倒だ! 客席には小さな子供たちだっているんです! みんなイベントを楽しみにしてるんですよ!
舞&ユリ
 …………。
紅丸
 どうだろう、お嬢さんがた? いろいろといいたいことはあるだろうが、ここはいったんそれを呑み込んで、力を貸してくれないか?
キング
 ……そうだね。確かにわたしたちも少しばかり大人げなかったよ。
マリー
 楽しみにしてくれてる人たちのことを持ち出されちゃ……ねえ?

 こうしてみなのんたちの言葉に心を打たれた女性陣(おもに20歳オーバーエイジ組)は、振り上げた拳を下ろして仲直りするのだった。
 これで終われば万々歳、なのだが――。

???
 それではみなさん、丸く収まったところでさっそく最終審査を始めましょう。
紅丸&ちづる
 ……え?
???
 あら? みなさんどうかしたんですか? お客さんを待たせてはいけませんよ?

 いやいやいや、いつの間にかしれっと混じってるけど、おまえ、誰だよ?
???
 誰って……見て分かりませんか? わたしはアイヌの巫女ナコルル――。

わたしはナコルルです。誰が何といおうとナコルルです。

ガルフォード
 ノー! ナコルルはこんなにケバくない! それにもっと若くてピチピチしてる!
ギャル
 あ、メリケン忍者。いつの間に……。
リムルル
 そうだよ! ねえさまはもっと可憐だもん! こんなのわたしのねえさまじゃない!
ギャル
 るるーず2号まで……。
???
 何をいうの、ふたりとも? この黒く美しい長い髪、赤いリボン――。
真吾
 いや、それリボンじゃないっスよね? 共通点は黒髪だけだと思いますけど……。
???
 だっ、黙りやれ、この虫ケラが! おぬしに光の巫女の何が分かるのじゃ!?
ユリ
 ……黙りやれ? 虫ケラ?
???
 あっ? い、いえ、今のはその――。
半蔵&ウィップ&ナコルル
 観念するがいい。……おぬしのもくろみ、すでに我らにはお見通しだ。
みなのん
 は、半蔵さん、ウィップさん! それに――ええっ、ナコルルさんがもうひとり!?
イケメン
 ……正気か、皆野? 誰がどう見ても、今現れたほうが本物だろうが!
みなのん
 い、いわれてみれば、確かにこっちはさっきと同じスク水を着てる――。そ、そうか! 違和感の正体が分かった! あっちのナコルルさんには恥じらいがない!
トリ
 つーかあれ、ミヅキだろ? 羅将神ミヅキ。最初からバレバレじゃねーか。

 へぇ……あれが羅将神ミヅキか。もっとおどろおどろしいのを想像してたぜ。
ミヅキ
 くっ……まさかこのわたしの策が、かような童たちに見抜かれようとは――。
シャルロット
 ハハン♪ みじめなものだな、ミヅキよ。一敗地にまみれた貴様など、所詮その程度!

 っていうか、いったい何のつもりよ!? まさかミスコンを潰しに来たわけ!?
ミヅキ
 ふふふ……この“みすこん”とやら、よほど重要な光の儀式なのであろう? 民草どもが待ち望む儀式を、このわたしが、直々に踏みにじってやろうというのだ! 愚かな虫ケラどもよ、絶望の淵に沈め! 人の泣き叫ぶ姿こそが我が甘露なり!
トリ
 ……ミスコンがおじゃんになったって、別に誰も絶望まではしねーと思うけどな。
ミヅキ
 黙れ! 奇跡は二度は続かぬもの、今度こそおぬしらの慟哭を、暗黒神に――。

 このミスコンは絶対に邪魔させないわ! ――行くわよ、ちづるさん! ユリちゃん!
ウィップ
 わたしたちもやるわよ、クーラ! レオナ、あなたも手伝って!
アンヘル
 こらこら、アンヘル様を忘れてもらっちゃ困るのにゃ~♪
ミヅキ
 な、何じゃ、おぬしらは!? ――む? おぬしら、侍ではないな!?
ナコルル
 あなたはここにいる女性たち全員を敵に回したんです! 覚悟しなさい!
ミヅキ
 な、何――!?

 こうしてコンテストに心血をそそいでいた美女と美少女たちの怒りを一身に受け、あえなくミヅキは敗北。
 さらにはみなのんの提案により、すべての女性陣たちをステージにあげての水着ショーに変更することで、今度こそイベントは大団円を迎えることになるわけだが、この盛り上がりを遠目に眺める男たちが数人――。

覇王丸
 祭り流れる……か。盛り上がってるねェ。連中の熱がここまで伝わってくるようだぜ。こんなところでしんみり飲んでねェで、近くに行って見届けたらどうだい?
不動老師
 いや、いい。儂のような年寄りには、あれはいささか騒々しいのでな……。
半蔵
 左様……拙者も所詮は陰に生きる身。闇と静寂こそがあるべき場所よ。
覇王丸
 はァ? 何だよ、シケてんな、ふたりとも。じゃあそっちのあんた、えーと……。確か……みすたあ天狗? だっけか? あんたは行かなくていいのかい? 娘さんの晴れ舞台じゃねェのかよ?
Mr.KARATE
 今の儂はひとりの空手の鬼……弟子も子供もおらぬわ。
覇王丸
 あの陰陽師のお嬢ちゃんから聞いたけどよ、あんたらみたいなのを、エゲレス語だと、“すといっく”とかいうらしいな? 俺にゃとてもつき合いきれねェや。あそこにゃ酒の肴もたくさんあるんだ、みすみすそいつを逃す手はねェぜ。
 ――おい、そこのスイカかかえたおまえ! 何だったら俺と一緒に行くかい? ――ただし、今夜だけは因縁がどうのってのはナシにしてもらうぜ?

 ……よかろう。祭りの夜に血を流すほど俺も無粋ではない。だが、もし次に奴と会うことがあれば、その時こそは――。
覇王丸
 あー、はいはい、いいから行くぞ! うまいモンがなくなっちまうじゃねェか! いくら俺が酒好きっていったって、そのスイカじゃ肴にならねェからな!

 ふざけるな……! このスイカは貴様に食わせるためのものではない!
覇王丸
 じゃあ何なんだよ?

 スイカ割りだ。奴を血の海に沈める代わりに、真っ赤な飛沫とともにこのスイカを――。
覇王丸
 おーい、おまえら! さびしいお友達を連れてきてやったぞ! 何かこいつ可哀相になってきたから、おまえらみんなでかまってやれ!

 貴様ァァァ!

これは見事な斬鉄閃の出かかりですね。

 というわけで、人気キャラごった煮の水着コラボの解説は終了。あちこちにSNKネタがちりばめられ、非常ににぎやかで楽しいコラボだった。
 次のコラボは、1周年記念イベントをはさんでの『KOF』コラボ、満を持しての「アッシュ編」である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?