見出し画像

嬉しの森が続けてきたこと。毎日が自分平和🌈

ようこそ嬉しの森へ✨しぃ乃です。

2024年✨新しい時代が来ることを心待ちにしながら、じっと我慢の子で過ごして参りました。

2024年2月4日立春の日に改めて自分のことをまとめてみようと思います。


嬉森しぃ乃・おばたくみこ・中永久美子のこと

嬉しの森は三人の自分で構成されています。

おばたくみこ

おばたくみこは日月神示と日本国憲法を大事に日々生活している一般的な人物。漢字で「小幡久美子」と書くと、画数がチャンピョンで強すぎるから、ひらがなで表記しています。「自分のために自分で訳す日本国憲法ワークショップ」や「過去を知り・現在を生き・未来を作る自分史作成ワークショップ」などを開催しています。

中永久美子

中永(なかえ)はおばたくみこの旧姓です。記憶に無いほど嫌だった子ども時代のくみちゃんがマイケル・ジャクソンの楽曲からマイケルさんが伝えていた世界平和のためのメッセージを読み取り、年に一度長野県飯島町にある「風の谷絵本館・ギャラリー風の歌」にて個展を開催しています。
アメブロ「HIStoryを語らせて。」

にて、マイケルさんのメッセージやマイケルさんから導かれてやっていることなどの経過を主に綴っています。

嬉森しぃ乃

「嬉しの森」での活動のペンネームです。楽しぃ乃です。苦しぃ乃です。嬉しぃ乃です。厳しぃのです。みたいに使えるからこの名前を考えつきました。note「嬉しの森」は、基本しぃ乃が担当しています。

嬉しの森がやっていること

○木になるパンティーと蝶々ブラ(リンパや血流の循環を妨げない下着)


○愛情もんPe!(又破れしない独自の創り方のもんぺ)


○ちくちくリメイクbirthday(着ない服を新しい物に変えてお祝い🎂)
○MJM(マイケル・ジャクソンメッセージ)
○日本国憲法伝え隊(過去を知り・自分を見つめるwork)
○YouTube

嬉しの森の理念

○ハギレを少なく、地球にやさしいものづくり
○自分自身を信じて、追求し続ける
○努力ではなく夢中になることをやる
○いろんな意見があるから地球は愉しい

嬉しの森のモットー

清く、愉しく、美しく

自分に嘘をつかず、自分が愉しいと感じることを自分が満足するまでやり続ける、その結果自分の愛とつながることができ、全ては自分次第だと、見え方は自分次第だということに気がつき、心穏やかに過ごせるようになる。その姿はとても美しい。そんな人でありたい。

私の波乱に満ちた人生

子ども時代、男の子が欲しかった父によって男の子のように育てられる。
姉と母から嫌われて「くみちゃんさえ生まれてこなければ」と念仏のように唱えられ続けた結果「私など生まれて来なければ良かったのに」と心に刻まれこの傷を拭い去ることができない。
小学1年生の時、母がリウマチになり、寝込む日が続き、お料理をしたり掃除をしたりしていたら「久美子が居てくれて本当に良かった。」と言われ、その気になって家事手伝いを一生懸命やるようになる。
父親は酒とギャンブルと仕事で家におらず、姉と暮らした記憶は消し去ったらしく記憶喪失。
中学はソフトボールにハマり四番バッターで県大会まで行けたから良い思い出。高校時代はバイトと遊びに夢中になり、時効だからバラしちゃうけどタバコもお酒も嗜んでいました。
高校卒業間近に勤め始めた引っ越し屋の仕事が天職並に愉しく、専門卒業後そのままフリーターとなる。
22歳円形脱毛症から全身脱毛へ、病院は意味がないと悟り自力で完治させる。完全な完治は45歳
25歳の時、実母55歳で他界。31歳の時、義母59歳で他界。34歳の時、義父69歳で他界。
結婚も出産もしないつもりだったが、縁あって22歳から同棲し続けた人物と田舎暮らしを機に31歳で結婚、32歳で長男出産、34歳長女出産、37歳次女出産。次女の生後1ヶ月検診の帰りに東日本大震災、そして福島の原発事故。群馬県富岡市に新築したばかりのマイホームが放射能汚染され、築2年弱で手放し長野県へ再移住。
「私なんて生まれてこなければ良かった」と思い続けた自分を猛反省する。
なんて甘ったれたやつなんだと、これからは生きることを始めろと鞭を打つ。社会的な運動を始めたからなのか、持って生まれた気質なのか子ども3人登校不選択児となり、17歳長男ニート、15歳長女寮のある自由な高校で生活、13歳次女反抗期プラス思春期にて難しい。

東日本大震災と福島第一原子力発電所の爆発があったから「嬉しの森」がある

3月11日の後すぐに「日月神示」と出会い、恐怖を感じるも心ときめく。
日月神示に書かれたパワーワードの数々を胸に、長野県への移住を決める。
お隣には「風の谷絵本館」これが運命の始まりだった。
群馬県からの避難者なのに「偉い!凄い!」と言ってくれて、自分たちは反戦、反核の活動をずっと続けてきたとのこと。そして私は社会派的活動を始め、日本国憲法と出会う。言葉の理解が苦手な私。必死で自分言葉に訳し、ようやく腹に落ちる。と、「子どもの未来のために」と戦っていることが無意味に感じる。なぜなら「子どもこそが未来、だから優しくされた子どもが大人になることで優しい社会へと未来を変化させられる」から。するとマイケル・ジャクソンさんから「僕を理解してごらん。」とメッセージが。このことを書くとものすごーく長くなるので割愛。
「自分が満足するまで夢中になってやり続けろ!その先に答えがあるから」
一番強いマイケルのメッセージ「Don’t Stop Til’ You Get Enough」
マイケルさんが自らリリースしたソロアルバムの1曲目に全てがあったのです。そのメッセージの結果が、「嬉しの森」というわけです。

終わりに

長くなってしまいましたが、「嬉しの森」と私を理解していただきたく夢中になって書きました。読んでいただきありがとうございます。

ごきげんよう✨嬉しの森住人 嬉森しぃ乃でした✨感謝です✨


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?