見出し画像

大手下着メーカー「ワコール」のニュースで思うこと。

ようこそ嬉しの森へ✨しぃ乃です。

今朝はワコールの記事を読み、ヤフコメを読んでいました。

時代は変わったなぁ〜。。。

ワコールを応援されているコメントを書いている方の多くは50代以上だと思われ、妊娠出産、育児を経て、加齢を感じて下着は大切だった!
ワコールの高級下着に戻して、体型の維持を頑張っているから、ワコールさん頑張ってというコメントが多くある。

胸には鎖骨から下に向かい靭帯があり、その人体が胸の張りを保っていて、胸を揺らしてしまうとこの靭帯は切れてしまい、そうすると元には戻らないので垂れてしまうのです。

私がそのことを知ったのは5年前のこと。

私は、人体が切れたとしても筋肉をつけることで改善できると考えていて、一時期試しにバストアップ運動をしてたことがありました。
でも、バストアップ全く興味がないから続かない。

最近、もう50歳だし、多少贅肉とかついても良いかもね。なんて思ったりすることもあるのですが、今日はワコールのニュースのお陰で、やっぱり体型維持はある程度しなくちゃならぬと襟を正しました。

円形脱毛症から全身脱毛症になり、それを自力で治した結果、冷え性がなくなり、体型、姿勢も良くなり、体は口から入れたもので作られているという意識の基暮らしてきていて、でもジャンキーなものも食べたいし、誘惑と闘いながら「この欲望は思考からきているのか?身体が欲しいているのか?」と自分に問いながら25年が経ち、今はほどよく、ある程度の意識でなんとか体型を維持しています。

体は正直、食べ物と意識だと伝えるからには、ある程度見た目も必要だとは思いますが、それだけではなく心の健康のためには甘えも必要。

これは、30代のやりすぎていた時にイライラピリピリしている理由がストイックにあったことに気づけたことで改善されました。

なので我が家の居場所スペースは「ほどよい」という名がついています。
元々、自然食品店でお惣菜を販売していた時のお店の名前が「ほどよい」で、ストイックすぎるのも良くなく、ジャンキーすぎるのも良くなく、その真ん中でどちらも大切、有難いことを表現した名前。

この4次元の空間は全てがバランスだとしぃ乃は考えていますので、目に見えない部分を意識することを心がけて暮らしています。

大企業までも苦しめられる日本の政治。

まだまだ手を緩める気はなさそうですが、奴らがやればやるほど、日本国民のDNAに刻まれた記憶が、スメラ意識が呼び戻されて、いよいよひっくり返る、としぃ乃は感じています。

ユダヤの神の恩恵を勘違いして、お金という悪魔に魂を売った方々のお陰で、スメラの神が力をつけて、やっとバランスが取れる✨

しぃ乃は日月神示愛読者です。
大難を小難にするためにと思考しながら選択しています。
身魂の大洗濯をしながら✨

日本語って本当によく作られている。感心するばかりです。
日本に生まれてくることができて、本当によかったです✨感謝

では✨ご機嫌よう✨嬉しの森住人 嬉森しぃ乃でしたぁ〜✨感謝です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?