見出し画像

日々改良✨

ようこそ嬉しの森へ✨しぃ乃です。

本日11時7分に天王星と木星が牡牛座でコンジャンクション(重なり合う)するという天体のビックイベントが起こります✨

天王星は地球から遠く離れているので、個人というよりも社会全体に影響があると言われています。
木星は幸運な天体と言われているので、社会全体が幸運に変化するといいなぁ〜なんて思いながらここ数日「木になるパンティー」の改良作業に追われていました。

もっと良くなる。もっと良くなると2015年から始めた「木になるパンツ」創り、正方形をパンツにする取り組みが、45cm角の布地で創るようになってパンツからパンティーへと変化し、安定感のあるパンティーにしたいと実用新案を取得した後も穿きながら手直しすることを続けてきました。

そして昨日、ついに今考えつく最良の創り方に辿り着きました。

端切れがでない取り組みをしていたため、できるだけカットしないこだわりがあり、股間にくる部分をどう処理すればいいのか?ということが最近の悩みで、シルクを貼り付けたらどうだろうか?といったところで、noteの記事の最後になっていたのですが

これをすると前身頃の部分にしわが寄ってしまい穿いていて気持ち悪い。
折り返して縫い付けた部分によってしわを誘導してしまうことに気がついたのです。

そのシワの寄りをなくす方法を昨日一昨日と考えていて、そしてついに思いついた方法を試すと、「あら。良さげ✨」
その方法とは、前見頃にの両端についているループをヒモではなく幅広にするという方法。
そして穿いて過ごしてみたら、「あら、これは後ろ身頃につけるとさらに良いかも✨」ということで、その布地を確保するために、この折り返し部分をカットすることにしたのです。

昨日はギリギリをカットし縫い代を開き上から薄めの布地を当ててみたのですが、今朝はこのように処理してみました。

この2枚はサンプルで穿いていない

超シンプル✨

まだ試していないのですが、もともと穿いていた自分の木になるパンティーも同じようにシルクを張って手直ししたものを、このシンプル方法に手直しして穿いてみようと思います。

多分これで間違いなく良くなると思うし、これ以上のアイデアは私からはもう出ないと思います。

早く一緒に考えてくれるお仲間が欲しいなぁ〜✨

その前に、有料記事を手直しせねば。
ただいま娘にイラストの書き直しをお願いしていて、

娘の性格がよく出たきっちりシャッキリだったイラストを手書き風にしてもらっている最中なので、この部分も直してもらわないとだわ。

ちゃんと仕事として依頼しているので、お支払いするためにも、商品化できるように、そして購入してもらうために、自分で自分のお尻を叩かなくちゃな。

どうも、まだブロックが掛かっているのよね。

これ外していかないとな。

では✨ご機嫌よう✨嬉しの森住人 嬉森しぃ乃でしたぁ〜✨感謝です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?