見出し画像

「闘いの人生」嬉野さんの言葉の切れはし#114

ミスターの人生は全て闘いだったんだなと納得したんです。
--嬉野雅道

--------------------------
ミスターが韓国へ行く壮行会でのスピーチを聞いて、私はミスターの深いところにある一面を突きつけられたような気がしたんです。

それはね、
「この人は、本当に全ての状況下で本気で闘ってきた人なんだな」っていう実感だったんです。

ミスターの人生は全て闘いだったんだなと納得したんです。
そのことに気づいた時、ミスターが背負って来た物の重さにぼくは敬意を表さずにはいられませんでした。
そして、なんで今まで気づかなかったんだろうと恥じ入りました。
ぼくの人生には闘いなんかなかったですからね。

でも、あの人は、きっとどんな状況下でも一歩も引かず、一人で闘い続けてきた人なんですよ。
そして「誰にも頼らない」それこそが相手を捕らえて放さないあの人の持つ人間的な魅力なんです。そう思いました。
--嬉野雅道

✳︎


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!