見出し画像

「納得するということ」嬉野さんの言葉の切れはし#72

「納得する」っていうのは、それまで開かなかったドアが自動的に開くみたいな、喜びと安心感の先に待っていることかもしれない。
--嬉野雅道

----------------------
「納得する」っていうのは理屈ではない。自分が「この世界に愛されているんだな」って知る、その瞬間に、ふと蘇ってくる暗証番号の数字、その数字を押した瞬間、それまで開かなかったドアが自動的に開くみたいな、喜びと安心感の先に待っていることかもしれない。
--嬉野雅道

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!