見出し画像

「映画祭という場所づくり」嬉野さんの言葉の切れはし#46

楽しそうだからその場所へ行きたいと思える場所をまず作る。そして場所が温まってから映画を上映する、この順番であるようにどうしても思うのであります。
--嬉野雅道

----------------------
楽しかったですねぇ。さぬき映画祭。
食い物が美味い!
いや、映画祭へ呼ばれて行った者が食べ物の話をするのもなんじゃいなと思われるかもしれませんが、この頃の私の持論では、
映画は、映画以前に、その場所へ行きたいと思わせることが先決と思うのですよ奥さん。とにかく、楽しそうだからその場所へ行きたいと思える場所をまず作る。そして場所が温まってから映画を上映する、この順番であるようにどうしても思うのであります。
--嬉野雅道

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!