見出し画像

「焦がれ突き動かす欠片」嬉野さんの言葉の切れはし#130

「人間は、幼いころに、全てを手にしていて、それからの人生は、その手から飛び散ってしまった欠片を拾い集めることに等しい」
焦がれるような思いだけが、生き物を突き動かして、生かすのかもしれない。
--嬉野雅道

--------------------------
シュリーマンがね、言ってたよなぁって記憶するんだけど。
「人間は、幼いころに、全てを手にしていて、それからの人生は、その手から飛び散ってしまった欠片を拾い集めることに等しい」って。

「帰りたいんだよ…」
そんな焦がれるような思いだけが、生き物を突き動かして、生かすのかもしれない。

つってね、オレは今書いたけど、書いといて、これシュリーマンじゃなかったってことになったらね奥さん、これはまた、みもふたもない話になるんだけどねぇ。

ということで、
本日も中途半端な知識のままで生きております。嬉野でございました!
--嬉野雅道

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!